家にアルモンデ食材消費メニューですチュー




父からのお裾分け紀州南高梅の蜂蜜梅干し。

賞味期限が5/5です💦

1人じゃなかなか減らないニヤリ

今回は、3個使ってみました。

塩分5%だし、掃除で汗かいたからいっか口笛




ツナは生協で購入したこちら💁‍♀️

私、ツナってあまり好きじゃ無いけど💦

これは好きチュー


梅パスタ。

多分初めてなので、無難な所でソース作り。

フライパンに缶の中身を全部入れて、たたいた梅干しを入れ、みりん・醤油を少々入れてブラックペッパーをコリコリしました。

パスタを茹でてソースに入れ、昆布茶・小葱を入れ軽く炒めて完成💖

お湯が沸いていれば5分で完成します爆笑



海苔をトッピング。

イザ実食‼️うん。悪くないチュー

海苔が合います💖

途中、マヨをちょこっとかけてみた。

味変出来て良いかもしれない。

夏場だったら炒めないで和える方が良いかな?

大葉とかあれば良かったんだろうけど‥

無いものは仕方ない。

夏になったら、又挑戦してみよう。

梅干し料理。他にも考えなくては‥




そして、もう1つ消費したかったのが

あんずジャムです。





湯田ヨーグルトにトッピング💖

このジャム。そんなに甘く無くて果肉多めなのでヨーグルトにも合いましたラブ





梅干し食べると汗でバテないから、暑い日には良いと思いましたウインク

何故か?夏に忘れるんだけどニヤリ


さて、少し休んでから実家行きます。


皆様も良い午後を🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する