おはようございます鳥

息子起きて来るまで時間あるので、早朝のおやつタイムです私、特にダイエットしてません口笛


昨日実家に行ったら、生クリームクリクリのプリンと焼き菓子を父が用意してくれていたチュー

美味しいケーキ屋さんを見つけたとの事。

妹が「お姉ちゃん焼き菓子が好きだよ」と言ってくれたらしく3種類の焼き菓子もお土産に💖

色々聞いたら、強気のお値段びっくり

しかし、食べてみて思う。あ、素材が違う。

濃厚なクリームと濃いプリン。甘味は控えめだけれど素材が凝縮された感じだった。バニラの点々が見えるらしい(眼鏡して無いので見えず💦)



私の好きなマドレーヌ。バターの香りと蜂蜜を感じます照れそして、フィナンシェかと思ったチョコレートの焼き菓子を一口食べてびっくり

(え?何コレ口の中でチョコレートになってく)

これはフィナンシェじゃないな‥

初めて食べる感じ。フォンダンショコラみたいにインパクト無いけれど、見た目地味ながらも私は、こっちの方が好きかもしれない💖

やっぱプロのパティシエって違うなぁ〜ラブ

今度買いに行こう。焼き菓子をコンプリートしてみたいな照れ



朝から美味しい焼き菓子食べてテンション上がりましたチューありがとうパパ‼️


さ、今日も張り切って色々やろう照れ


皆様も良い一日を🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する