仕事をしていて急に具がたっぷりの肉肉しい餃子が食べたくなった爆笑(何処で買おうかな?)と考えたけれど、スーパーの餃子美味しく無い💦冷凍餃子もしかり、同僚も餃子は、自分で作った方が美味しいと言ってたし(やっぱ自分でつくるしかないか)とスーパーへ。

豚ひき肉・ニラ・餃子の皮を買ってきましたチュー



ビニール袋に、ひき肉・すりおろし生姜・すりおろしニンニク・みじん切りの長ネギ・コショウ・鶏ガラスープの素・醤油・ゴマ油・卵・片栗粉・スイートチリソース少々入れて、医療用グローブで、よくこねて冷蔵庫で寝かしました。

私、チューブのニンニクや生姜の匂いがダメなので💦面倒だけど、本物をすりおろします。


キャベツとニラはみじん切りにして、サッと茹でて(ご飯炊いてたので、レンチン出来ず💦)よく絞って水気を抜いて寝かした肉に混ぜる。



包むの下手なんだけど💦中身が出なきゃOK口笛

具がたっぷりチュー



焼けた💖

カリ!モチ!肉肉しい〜ラブ

やっぱ餃子は、こうでなきゃ‼️

焼く時は、水でなく熱湯使うからベチャってしないでしょ?



餃子に全振りしちゃったので💦

昨日の残り物ですチュー




「この間の中国料理店のデリバリーより美味しいね」と息子チューヤッタ〜💕

ついでにイヤミも一言ニヤリ

「10年に一度は作るんだね」

(いや去年作ったし)

食べたかった肉肉しい餃子食べたので満足しましたチュー


明日は朝から仕事だから、寝落ちる前に色々やります💖


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する