⚫︎手作り焼き豚&塩ブロッコリー

⚫︎タコの南蛮漬け

⚫︎炊き込みご飯

⚫︎昨夜のみつせ鶏肉団子と里芋煮

⚫︎苺ミルクジャムがけ

⚫︎麦茶



焼き豚。お買い得の時に買っておいた豚肉を解凍して作りましたチュー

調味料を入れた圧力鍋の中で煮てから、トースターで焼きました💖




カットして別に作ったにんにく醤油ダレをかけて保存します

甥っ子や息子の好物なので、毎年お正月にも作りますチュー




ブロッコリーを添えて💖

私は、ハニーマスタードをブロッコリーにかけてみました爆笑




これね💖

スーパーで見つけて美味しそうなので、購入してみました。嫌味の無い味で、茹で豚にかけても美味しそうです💖




タコの南蛮漬け。

父も息子もタコ好きなので、作りましたチュー

長ネギ・生姜・フライドガーリック・輪切りの鷹の爪入っています。昨日の南蛮漬けとは野菜が違います。


昨日の南蛮漬け。

野菜は、玉葱・人参・ピーマン・輪切りの鷹の爪でした。




父の好きな炊き込みご飯も作りましたチュー

鶏肉・平茸・生姜が入っています。竹の子入れるの忘れたガーン




炊けた💖

竹の子忘れたけど、まっいっか口笛




海苔をかけました。

私も炊き込みご飯大好きラブ




好物の焼き豚やタコがあったので、テンション高めな息子照れ

あっという間に完食しましたチュー


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する