いやはや💦今回も実家で掃除して来ましたガーン

本当は、生姜焼きの筈だったんだけど

副菜とか用意するの面倒だったし

冷凍庫に前回作ったカレーのソースが余っていたので、和風カレーにしちゃいました口笛



豚肉と玉ねぎ炒めて鰹ダシで煮てからカレーソースを入れ煮込み、少しカレー味が足りなかったので、ルゥを一欠片入れて味をみて醤油を少し入れ冷凍グリーンピースを入れて煮て水溶き片栗粉でトロっとさせましたチュー色がちょい違うけれどお蕎麦屋さんのカレーっぽい?


この後デザートあるのでチュー

軽く食べました💖

デザート編は、今回分けたいと思います爆笑




ここから、閲覧注意⚠️ちょい汚い話です💦





今日実家に行ったら、電気屋さんが来ていた。

電気屋さんだけど、ガスや灯油や内装など家族で色々やっていて、困った事があると来てもらっていて我が家系だけで4世帯がお世話になっている。今日は、何とキッチンの排水溝が詰まったのだとかびっくり何とか排水溝は、流れたけれど掃除は自分達でやるスタイルだった。

マスクと手袋してキッチン泡ハイターをシュッシュして放置してから、ブラシでコシコシ掃除して来ました〜笑い泣きたしか日曜日は洗面台とトイレ掃除したのよねニヤリ(妹よ何故しない)


父は、悪いと思ってか?又蜂蜜と苺を買っておいてくれた💖いやはや疲れたけど💦

今日は自分へのご褒美にケーキ買っちゃたもんね〜チュー

って事で、デザート編に続きます💖


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する