鶏肉がなかなか解凍出来ず💦

こんな時間になっちゃいました照れ

デザートまで食べられ無いかな?と

今日は、デザート無しです。




最初に作ったのがこちら💁‍♀️

鶏肉に入れるにはオリーブ多すぎるので💦

オリーブ・辛味を抜いた紫玉葱・オレガノ・岩塩・ブラックペッパー・オリーブオイルでマリネしましたチューこれをサラダにトッピングします。




そしてポタージュスープ💖

何と朝作ったさつまいものお味噌汁の残りで作っちゃいましたグラサンランチにもたべて、ほぼ芋しか残って無かったので、美味しかったんだから、ポタージュにしたって大丈夫な筈口笛と根拠の無い思い込みで、ブィ〜ンして牛乳入れて作っちゃったもんねチューせめて皮は取った方が良かったかな?とか思ったけど、皮も栄養‼️って事で照れ

味見したら、和なんだか洋なんだか分からないけどイケたので💖出しました。



このチキン料理は息子の好物です

オリーブを入れると不思議な事に味がまとまります照れサラダは、ベビーリーフ・トレビス・トマト・オリーブのマリネです💖

トマトたっぷり🍅血液サラサラ〜チュー



コレステロールの高い鶏肉だけど、悪玉コレステロールを下げ善玉コレステロールを上げるトマト。どっちが勝つのかな?

なんて事を考えて食べていました照れ

長男が茹でてくれたレンコンは、作ってる時間が無かったので、今度作りますチュー


皆様もゆっくり休んで下さいね🌹




オリーブは、コレ使ってますウインク

オリーブ好きにはたまらない量の多さ💖



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する