急にレンズ豆のポタージュスープが飲みたくなったので、作りました💖


材料・レンズ豆・玉葱・人参・にんにく・ローリエ・鶏ガラスープ・塩・ブラックペッパー・牛乳です。


作り方は、超簡単でオリーブオイルで野菜を炒めたらガラスープを入れレンズ豆を入れ煮込みます。水分がヒタヒタ位になったら、ブレンダーでブィ〜ンして牛乳をイイ感じになるまで入れて煮て完成💖

あれば、生クリームも使いますが今回無かったので💦


レンズ豆1缶使っているので、コレだけで満腹になりました照れしかし、この歳で風邪っぴきなのに、和食率少ない気がする口笛


お話変わって‥

いつもは12月入ってすぐやる玄関の飾り付け。

まだ出来そうもないな。

それでも一個だけやりましたチュー


チョコレート移動。

右がいつものチョコレート入れで左がクリスマス用チョコレート入れ。どちらも母作ですが、クリスマス終了まで飾ります💖


右の金ピカ🌟は、次男小1の頃友達にウケていたので、かれこれどちらも20年近く前の物だったんだな来年次男は、私が長男を産んだ年齢になる。そう思うと、ここまでが本当にあっという間だったなぁ〜照れ最近10年が早く感じます💦


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する