昨年遊び心で作ったおいなりさん💖

この紅葉。野菜コーナーで売っていました。


今日この動画を見つけました爆笑

この動画大変勉強になりました💖


有元さんの言葉にウンウンとうなずく私照れ

使っている油揚げは、多分お豆腐屋さんのなんだろうなぁ〜と思っていたら、調味料が出てきてビックリ‼️やはり良い物を使ってらっしゃるチュー

料理酒に八海山びっくり

有元さん曰く料理酒より飲んで美味しいお酒の方が、美味しく出来ますから‥

なるほどおねがい

そういえば独身時代。

父のナポレオンを料理に使ってたな口笛ヘヘ


そして、三河みりんは、我が家のお節料理の時に使っているみりんです💖有元さんは、普段から使ってるのね照れ


良い素材を使わなければ美味しくならない。

そして基本の下ごしらえが料理を決めるという事。又それらを面倒では無く楽しむ事が美味しい料理を作る。様々な理由でなかなか全て出来るわけじゃない今の世の中。

これを堂々と言っちゃう有元さん。凄いな照れ


有元さんと栗原さんのレシピ本は、昔買っていて勉強になったな。斬新な栗原さんに対してシンプルで素材を楽しむ有元さん。どちらも好き❤️


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹


参考までに