お久しぶりです😆

最近はインスタは更新したりしてるのですが、ブログを更新しようとしても、
打って消してを繰り返してました💦

今日は和菓子コースで、ひめりんごちゃんから、アンパンマンのキャラクターで
桜餅をモチーフにしたキャラがいるってお話になったので、
思い出したことがあって✨

今は皆さんから、まっきーちゃんって呼ばれることが多いですが、
かっぱのマキちゃんって呼ばれていたことがあるんです(笑)

実は中学生の頃から10年以上合気道を習っていて、
大人になってからも続けていたこともあって頑張って弐段までは持ってます✨


ある時お世話になってる先生から子供クラスを手伝って欲しいって言われて
お手伝いしていた時の始めの頃、子供たちから何て呼んで欲しいか聞かれた時、
先生とは呼ばれたくないって言ったら
じゃあマキちゃんでってなった時に子供たちから
アンパンマンのキャラクターにいた、鉄火のマキちゃんだぁ!!
ってなって最初は、鉄火のマキちゃんって呼ばれていたのですが、
先生か誰かが、鉄火をかっぱと間違えてから、かっぱのマキちゃんが広まってしまいました(笑)

合気道やる子供たちは、やんちゃな一面もありましたが、
真面目で可愛くて、今ではいい思い出です🍀


今日の和菓子クラスもすごく楽しくって、講師のひめりんごちゃんに
あやぺこ先生が、のりうつった??
って思えるような楽しい場面もいくつか

レッスン受けてて楽しくて、できあがった作品も可愛いって最高ですよね💕




今日は完成したのがどら焼のみで、後はじっくり乾燥させて完成✨



乾燥前の集合写真がこちら
私のは左手前の黄色いお団子のです💕

帰りに、どら焼を買ってこんな写真も


来月のクラスも楽しみです💕


まっきー