先日あやぺこ先生のお教室で、同期のひめりんごちゃん講師のWhoopie  Pieとチュロスを習ってきましたWハート

写真を見た時から可愛い❤って思っていたのですが、実際に作ってみても可愛い連発です!


この時点ですでに可愛いキラキラ





やはり黄色は欠かせません(笑)


完成作品はこちら



写真はひめりんごちゃんから頂きました📷

実は黄色のウーピーパイ、小さい星を描いてるんですが、ピンクよりは目立ってないですね💦

今回私のツボだったのは、何故かみんな最後のリボンを結ぶのに苦労してたんです💦
そこで、ご一緒したなゆうなさんが


可愛くないとリボンじゃない!!
ボソッと呟かれた一言なんですが、心に突き刺さりました(笑)

Whoopie  PieのWhoopie は英語でわーい😆🎶って意味みたいで、みんなで叫んで写真撮りました






ただ、実はすごくひっかかっていたんです。
Whoopie。。。
英語で『わーい』そんなに可愛く言うんやろか。。。

わーいって訳すと、すぐに出てくるのがyippee とかhooray で、
アメコミとかでも、強調する時は語尾がeeeeee....ってなっていることをよく見かけるので
語尾が ie なのが、なんとなく違和感だったんですよね💦

ネットで調べてみたり、学生時代の友達としゃべっててやっとスッキリしました!

WhoopieのはWhoopee の進化系?!
おそらくPie に合わせて語尾が ie になったのでは?
って結論にキラキラ

こういう会話をしていると、学生時代を思い出して懐かしかったです好

英語がメインの学部にいたのですが、カバンの中には常に辞書
途中から進化して電子辞書でしたが、電車の中で調べたり、
辞書で調べて分からないことは、ネットでとことん結論が出るまで調べていたんですよね

英語最近使ってないですけど、衰えないように勉強続けなきゃですね✏


まっきー