あやぺこ先生のお教室のプロコース0期生の卒業記念イベントのビジュショコに行ってきました!

久しぶりに仲良しさんにいっぱい会えて嬉しかったですラブラブ


今日、初めて1日に3つもワークショップ受けちゃいました(笑)

まず一つ目は、以前和菓子コースで一度だけお世話になったchar cafe のちかこさんのシャカシャカクッキー✨



写真は時間がなくて撮れなかったので、お借りしました💦

私が作ったのはもちろん黄色です(笑)
憧れだったシャカシャカクッキー、ちょっとした工夫で短時間に作れるなんてびっくりでした!

ステキ✨って感動したのが、ちかこさんのシャカシャカする中身が入ったパーツケース!
写真のパールやお星さま以外に、小さなフルーツが🍓
そのフルーツがシャカシャカできる大きさなので5㎜くらい?
もし機会があればフルーツバージョンのも作ってみたくなりました好


2つ目のワークショップが、事前に予約して楽しみにしてたホタテ仲間のひめりんごちゃんのパフェ✨

待ち時間に撮影撮影📷





今回初めてひめりんごちゃんのワークショップを受けたのですが、教え方も丁寧で分かりやすかったです✨


完成したのがこちら。。。



写真はひめりんごちゃんに頂きました🎁

パフェのバランスって難しいですね💦
途中まで黄色を封印していたつもりが、デコの段階で黄色と星が少しだけ主張しちゃいました(笑)

ひめりんごちゃんが用意してくれてたパーツ達もかわいいのがいっぱいで、ご一緒した皆さんも可愛い可愛いって言いながら私と同じでかなり迷われてましたるんるん

パフェのレシピもすごく分かりやすくて可愛くて、それにサブパーツの作り方や購入場所まで、個別で送ってくれたり、ホントに至れり尽くせりでしたキラキラ


パフェの延長?で受けた3つ目のワークショップがこちら

写真はひめりんごちゃんのブログからお借りしてます


可愛さの誘惑に負けて、パフェ作った皆さん全員引き続きの受講でした笑

シュガークラフト風?のグラデーションのバラの作成がメインでしたが、ひめりんごちゃんのこだわりいっぱいでしたるんるん

完成したのがこちら!
やっぱり星星(笑)

写真はひめりんごちゃんから頂きました




集合写真✨
いっぱい揃うと可愛さが増しますねキャハハ

明日もこのワークショップ、ビジュショコで13時から15時までの間に受けれますよ🎵


実はいろいろあって連日睡眠不足でしたが、ランチしたお友だちや、あやぺこ先生教室の同期の皆さんに癒されましたクローバー


まっきー