先日あやぺこ先生の和菓子コースの4回目を受講してきましたキャハハ


今回の作品がこちら


先生から頂いた写真です📷

ファンシー菊の黄色強めです(笑)
ホントは中に仕込ませてる、ブルーの色がもうちょっと出ても良かったのですが、
黄色をくずすのは気が引けてしまって汗

八ツ橋、プレーンといちご味❔のにしたのですが、薄めにしたので、この写真ではあまり差が分からないですが、
先ほど見てみると、こんな感じに


色の差がはっきりキラキラ
今回は2色のみでしたが、残りの1色の抹茶色のも作りたくなってきました!



あやぺこ先生のクラスって可愛いだけじゃなくて、私にとっては笑いのツボ満載なんですWハート


何でも全力投球で、いろんな表現力が素晴らしくて、
今回はこのクラスで特にツボだった写真を紹介しますね





これ、何を表現されていると思いますか?? 


いろんなバージョンがあります




ヒントはこの日に作った和菓子ちゃんです





答えは


三色団子ちゃんです🍡

いろんな団子ちゃんを全身で表現されてるので、
すごく分かりやすいですキャハハ


次回は楽しみにしていた天の川作成星空

下の写真では分かり辛いですが、ブルーのグラデが
ツボで、なんといっても大好きなお星さま星
今年は特に、お星さまにご縁を感じてしまいます



まっきー