一昨年の作品展に出したメリーゴーランド。


実は過去1って言っていいくらいの失敗作なんです泣

ちなみに後ろにこっそり写ってるのが一番最初に作ったメリーゴーランドです🎠

あの形から進化させたものが作りたくて、この形になったのですが、失敗1つ目が色です💦

焼き上がった時、色が薄すぎたのですが、先生がマニキュアで塗ってみたら❓って言われたので、色はほとんどマニキュアを塗り重ねたんです💦


最大の失敗は木馬の部分です。詰めが甘かったんですよね。
本当は棒の部分も陶器にしたかったんですが、
陶芸でまっすぐな棒を作るのって、リスクが高すぎて💦

思っていたのもあったのですが、いざ組み立ててみると、うまくいかなくて、時間がなかったこともあり、苦肉の策でアルミのワイヤーに木馬を貼り付け💦

今もお家に置いてると、気づいたら木馬が落ちてますなく
木馬の部分を変えたら、なんとかなると思うので、いつかリメイクしなきゃって思ってます💦


作品展は2年ごとで、次回は来年の2月下旬です。


気づけば、毎回新作のメリーゴーランドを出していて、

今回は作らないの❓って言われた母の一言で、製作開始! 
前回の失敗を踏まえてコツコツ作ってますが、また苦戦中です💦


気づけば、毎回作品展の前はバタバタな気がしてますガクリ

私が通っている陶芸教室では、作品展には大型な大作を出される方がほとんどなんですけど、

大きい作品、苦手なんですよね。。。

今までに何個かは大きめのを作ったことあるんですけど、なんせ飽きっぽい汗

細かい絵を描いたり、作ったりするのは好きなんですけどねキラキラ

だから私の作品はいつも、新作メインでいくつか組み合わせて展示しているんです。

今回も自分で考えたテーマに向けて、せっせと作品作りニコ

がんばります!

まっきー