前回のブログで紹介したヘアゴムを、スイーツ柄で作ってみましたキラキラ


こちらです


あやぺこ先生に撮影していただきました


もう少し拡大してみました🔎



何の柄か分かりますか❔❔


正解は


檸檬ですキラキラ漢字なのは、こだわりです


いちごにすることも一瞬考えたのですが、
実は遊助の曲で檸檬って曲があって、
その曲がめっちゃいい曲で、
ライヴに行って聞く度にハンカチが必要なくらいあせる

最初は白地に黄色で檸檬だけにしようとしたのですが、
それだけだと、なんか檸檬がボヤけて可愛くないガーン

黄色と白に相性がいい色と言えばたくさんありますが、
まず緑だと、絵の具の緑って焼き上がった時に、
なぜか黒くなりがちで、だからと言って、
黄色に少しだけ緑を加えて黄緑っぽくしても
少し渋めの雰囲気になっちゃうんですね

一般的に釉薬ではなく陶芸用絵の具を使うと、
塗ったままの色が出るって言われてますが、
塗った色より少し濃くなる感じがします。

実はこの檸檬、気に入って自分用にも描いてみたのですが、
絵の具で描いただけの画像がこちら



なんとなく思い付いたままに描いているので、
多少違いますが、色合いは一緒です
やっぱり青がよりネイビーに近い色になってる気がします

ちなみに裏側がこちら


こちらも裏にヘアゴムを通して出す予定です。

檸檬柄、気に入ってしまいましたおねがい
また別の作品にも取り入れていこうかなって思ってます

あやぺこ先生に提案して頂かなかったら
思いつかなかったかもですね

こちらもプリパに出す予定です。
もう日にちが迫ってますね💦
初めてのことなので、気持ちだけが焦って、
ギリギリになってやりたくなったこと等で
てんやわんやしてますえーん

今はひたすら行動のみなので、頑張ります❕❕

まっきー