突然ですが、これは何でしょう❔❔

ちなみに右上にある小さい星は、だいぶ前に作った
私の愛用中のピアスです星



こうしたら分かると思います








正解は、ヘアゴムでした✨



あやぺこ先生に着モデルをして頂きましたウインク

私もあやぺこ先生と同じロングヘアーで、ヘアゴムは毎日の必須アイテムで、
その日の気分によって変えたりしています

ちなみに裏はこんな感じです。


少し色が剥げてますね
裏は通常何も塗らないのですが、私はもともとの粘土の色が出るのが嫌いで、できるだけ裏にも陶芸用絵の具で塗るようにしています。
もし販売用にするならこの上から同じ色のポリッシュを塗ってニスを塗る方がいいのかもしれませんが、
今回のは、自分用なのでこのままにしています。

お店で売ってるヘアゴムも、可愛いのがたくさんあるのですが、

お気に入りを探してるうちに、陶芸で作れないかな❔❔
って思えてきて星

下地にベースになる青を塗って、そこから白を入れて水で薄めたり、ぼかしたり、更に水を流したりを
何度も何度も繰り返して、お教室で1人ニヤニヤしながら塗り塗りしてました(笑)
可愛くしていく作業って楽しいですよねラブラブ
このヘアゴム、かなりお気に入りで、実は今もつけてます爆笑


これをあやぺこ先生に見ていただいたら、スイーツ柄でも作ってみたら❔
って言われたので、私の大好きなあるスイーツを描いて作ってみました

完成品は次回の更新で。。。

まっきー