地震怖かったですね・・・・・・・・・・・



私はその時、遊助のライブの為に上京してて



ちょうど九段下の地上に着いた時でした。



もう何がなんだか分からなくて・・・・・・・



あれだけ長い時間揺れてるのは、阪神大震災以来。



しばらく、その日泊まるホテルのロビーで待機してたけど、



まさか、あんなに酷い地震だったなんて知らなかったから



武道館へ向かう途中、交差点辺りが消防車と救急車で



騒然としてて、あのニュースで何度も流れていた



九段会館の屋根が落ちて、死傷者がいるとのこと・・・



やっとのことで、武道館に着いたら、



ライブ延期・・・・・・・・・・・・・・・



そりゃそうですよね。もしライブ中に余震があったら。。。



その判断は正しいです。 



でも何でこの日に・・・・・・・・・・・



この日を楽しみにして、いろんなこと頑張ってきたのに・・・・



遊助の2歳の誕生日、みんなでお祝いしたかったのに・・・



そんな複雑な気持ちでいっぱいでした。



途中コンビニで晩御飯買おうと思って行ったら、



コンビニの中では長蛇の列。



おにぎり、パン、カップ麺、お菓子類までほとんど並んでない状態。



とりあえず、カップスープと袋に入ってるサラダ、おかきとポッキー購入。



ホテルに戻ったら、まだエレベーターが動いていなくて、



ロビーはその日に宿泊される人でいっぱいだったけど、



早く部屋に行ってゆっくりしたかったので、



ホテルの方にお願いして、非常階段で部屋まで行かせてもらうことに。



ただ、用意してもらった部屋が14階・・・・・・・・冷



学生時代、教室の移動で階段はよく使ってたけど、



それでも一番高くて6階あせる



だから5階までは余裕で上れたけど、そっからは



ランナーズハイって言葉があるから、



クライマーズハイ??そんな感じでした。



ちなみにホテルのレストランは火が使えないので休業。



テレビで見た地震の現状には、涙の出っ放し。



ライブ前だったから、良かったけど、



これがもしライブ中に起こったらと思うと怖くなった。



しばらくしたらインターフォンの音が聞こえて



ホテルの方が、「夜食のサービスでございます」っとお弁当の差し入れアップ



エレベーターが動いたか聞いたら、まだとのこと。



お弁当をたくさん持って、1階1階上って配ってるのかと思うと



それだけでも、感謝の気持ちでいっぱいでした。



中身は、手作り感たっぷりのおにぎりとサンドイッチラブラブ


♪♪Happy Go Around♪♪-P1280165.jpg

こういう心温まるサービスに、涙が止まらなかった。



このおにぎりの味、たぶん一生忘れないと思う。



サンドイッチも中身はハムとトマト、ハムとキュウリの2種類で



どちらもすごく美味しく頂きました^^



夜はエリアメールの音と余震、部屋のギシギシ鳴る音であんまり眠れなかったけど、



このホテルに泊まって、地震の時の対応も良かったし、



人の温かさに触れられて、ホントに素敵なホテルでしたドキドキ



遊助のライブ、武道館である時はまた同じホテルで、



今度はライブの良い思い出と共に泊まれたらいいな~クローバー