もう15年も経つんですね!


こんなに月日が流れてるのに、


あの日のことを思い出すと、


正直まだ辛いです・・・。



だから昨日やってた嵐の桜井くんが出てるドラマ


そろそろ知るべきかなって思って録画したけど


まだ見る勇気が・・・・・。



テレビでも「あれから・・・」ってのが


今日流れてたけど、やっぱ見れなかった。



私はそこまでの被災者ではないけど、


震度6の地震を体験しました。


ずっと余震がひどくて、震度3くらいのが、


長く続いたり・・・・


家は壊れなかったけど、地震の後


家の外に出たら、見慣れた道路がなくて


代わりに、液状化現象で土だらけ。


水もガスも止まってしまっていたけど


幸い電気だけは使えたので、


しばらくホットプレートとカセットコンロ生活。



当時はまだ小学生。


まさか15年も経った今でも


この日が来る度に、悲しくなってるとは思わなかったよ。


辛い記憶って、なかなか忘れてくれないものですね。