紅白で見た、スーザン・ボイルさんの歌声、すごい感動しましたキラキラ



実はあの曲、ずっと前から大好きで、



いろんな人のバージョンで聞いたけど、



その中でも、どちらかと言うと優しいファンティーヌだったと思うきら




この曲は、超有名ミュージカル『レ・ミゼラブル』



の中の代表曲の1つだけど、



すっごい切ない曲なんですよね。



日本語訳では『夢やぶれて』・・・



幼い子をお金がなく他人に預け、働いていた工場では、



工場長から性的な嫌がらせを受け、くびになり、



絶望した時に、過去を振り返りながら歌う



めちゃくちゃ切ない歌なんですよねなく



だからほとんどの方は、最後の方の、



英語では And still I dream he'll come to me



日本語では、待ち続けてるわ~あの人のかえ~りを~



ってところをめちゃめちゃ力強く熱唱されるんですが、



スーザン・ボイルさんは、強さもありながら、



母親の優しい面も自然に表現されていたように感じましたニコ




まさか彼女の歌声を、大好きな雄ちゃんの出番の前に



聞けるってなんか不思議な感じがしたよ。



あれだけ、その場の雰囲気がジ~ンってなってるのに、



その後に明るく『ひまわりひまわり』を歌って、



会場の皆さんを自分色にしちゃう雄ちゃんって



やっぱりすごいわ~~~キャハハ



ってちょいレミゼ話しをしていたのに、



結局ここにつながっちゃいました苦笑



まあいっか・・・w