最初は雄ちゃんが出てるからって理由で


見始めたドラマだけど、


すごいいろいろ考えさせられた。


医療の現実とか、命の大切さ。。。


実は私は帝王切開で生まれました。


その時のことをドラマの後に改めて聞いてみたんだけど、


涙出ちゃった涙


すっごい大変な思いをして産んでくれたんだな


って思って、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



日テレのギネのBBS読んでたら


いろんな人の産婦人科でのエピソードが書いてあって


中には読んだら涙が止まらないのもあった。


ドラマでも表してたけど、人が産まれることって奇跡なんですね。


それと産婦人科が今問題になることは知っていました。


モンスターペイシェントやハズバンドが増えたり


何かあるとすぐに訴訟を起こされるから、


医者不足で、妊婦が救急車でたらい回しになっている現状も


知っています。 でもここまで過酷とは・・・・・



ドラマのことですが、産科医が少なくなっている時に、


新人に何であんなに厳しくするんだろ?


厳しいって言うか、無視するなんて論外。


新人を育てるのも仕事じゃないの??


あと、すごく気になったのが、那智先生が


手術した後に血のついた手袋のまま、他の患者さんに接する。


これってありなの?? すごく不衛生に感じました。


緊急事態とは言え、現実にこれやってたらキツイですよね。



雄ちゃん演じる玉木先生は、やっぱりイイ!!


マスクしてるのに目だけでも演技してて、


特に、倒れてる時に涙がぽろっと流れたのが良かったですラブラブ



また来週の水曜日楽しみジジ