本日もブログをお読みいただきありがとうございます💖💖


まだまだ送迎、1日の予定を細かく説明する、など配慮が必要でしたが、保健室にいた時よりは良く頑張っているな💖ちょっと軌道に乗ったかな?と思い始めていました。


ちょっと安心すると次の課題が😅

息子は担任の先生がどこまで許してくれるのか?試すような行動を取り始めました‼️


授業に飽きると勝手にトイレに行く

立ち歩く

教室のドアを開けたり閉めたりする💢


本当に先生、お友達に迷惑をかけていたと思います🙏🙏


その頃息子と話をしていてわかったのですが、息子には1学期の記憶が全くありませんでした😱😱

それほどまでの緊張だったようです😢


二学期の終わりから、新入生のように学校のルールを教える事から始めました。


授業中は座る

トイレは休み時間に行く

ドアは触らない

あの当時、沢山ありましたが、忘れてしまいました😅

その時間、時間で約束が守れたら花丸💮をもらう、ダメな時は丸など、先生と連絡を取りながら対策を考えました。


本当に細かくご指導いただきました💖


あの頃は学校での生活をなんとか軌道に乗せる事で必死でした。


下の子の事はあまり目がいってなかったかなぁ😅😅


下の子も今は17

立派になりました


大丈夫💕大丈夫💕

なんとかなる💖💖

沢山の方のご縁で、今は魔法も変わりました😊


一生懸命やっていれば、道は開けていく

今はそう思っています💖💖


今日もブログのご縁に感謝して❤️

ありがとうございました😊