育っているのかも知れません。
悪阻の症状が出ています。
悪阻は、赤ちゃんが順調に育っている証拠だとよく言われますからね
私の場合…というか、伊織の時にも同じような症状が出ていました。
極度の眠気、疲労感、何となく気持ち悪い、普段食べないものを欲する…。
これだけで安心している自分がいます。
今回もちゃんと産めるんだって。
今頃、赤ちゃんの心臓が出来上がっているころです。
今回は、ストレスの少ない環境でしたので、無事に心臓が完成していることを祈ります。
私のストレス度が非常に高かった時期に伊織の心臓は形成されていました。
それが原因かどうかは分かりませんが、伊織は心臓疾患を抱えて生まれてきました。
100万人に19人の確率の「大動脈弓離断」という病です。
その病は「心室中隔欠損」という病を必ず併発します。
どちらの手術も成功しましたが、原因不明の「敗血症」で伊織は命を落とすことになりました。
「敗血症」という病気さえなかったら…。
今でも、そして、これからもこんなことを思う日があるでしょう。
次の土曜日に病院に行きます。
心拍、確認できるといいなぁ・・・。