今日、焼き芋を買いました。
主人が4分の1ほど食べて、途中でガラステーブルの上に焼き芋を置いて部屋から出ていきました。
私もガラステーブルの近くにいましたが、キッチンの方に行っていました。
ちょっとしたら「ゴトン」という音がして…。
はて、何の音かしら?と思いましたが、特別何かが落ちたような感じもなく…。
またガラステーブルの近くに戻りました。
そして主人も戻ってきました。
戻ってきて主人はキャラメルコーンのスイートポテト味を食べていました。
私 「あれ?焼き芋は?」
主 「あぁ、もういらない…」
私 「もう全部食べたの?」
主 「食べてないよ。あれ、焼き芋は?」
二人「・・・」
私 「さっき『ゴトン』って音がしたよ。もしかして…」
そうなんです!
アリちゃんがガラステーブルから引きずりおろして焼き芋を全部食べてしまったんです!
あららら…。
アリちゃん、イモ好き犬です。