済州島旅行まであと1ヶ月!

 

こんばんは。

遅くなってしまいました。

いつものことながら、今日はブログの書き始めそのものが

就寝時間の30分前という状態。

 

私が住むシェアハウスに新たに、

台湾人の方が来てくれましたスター

 

現在のシェアメイト構成は、

韓国人・台湾人・日本人(私)

 

前より少しだけ、国際色豊かになりました義理チョコ

 

シェアハウス版TWICEできますね。

(は?)

 

その国のカルチャーをどんどん知りたい私にとっては

とっても嬉しい出来事なのでした。

 

シェアメイトの子たちとの会話が盛り上がり、

書きはじめが遅くなったというわけですにっこり

 

――――――――――――――――――

 

海外から来た人達とはよく、

行ったことある国・行きたい国の話をします。

 

アジア圏内に限らず、行きたい国はたくさんある私ですが、

今年の8月は済州島(チェジュド)行きます。

 

旅行の予定は3月にはもう立てていたけれど、

仕事をしていると旅行までの数ヶ月なんてあっという間ですね。

 

済州島行きがあと1ヶ月まで迫っていました。

 

 

飛行機とホテルだけは取ってありますが、

まだまだ準備することはたくさんあります。

 

8月の済州島なんてクソ暑いに決まってるので、

まず身軽な夏服を買う必要があります。

 

そしてネット環境は必要不可欠。

SIMカードもさっさと注文しなければ。

 

家の最寄り駅↔関空の交通手段確保

向こうに着いてからの交通系カードの手配に

両替の手順

ホテルのバウチャーコピーに

 

韓国語の勉強!!

 

まじで、、、

韓国語勉強してなさすぎるネガティブ

 

Duolingoで勉強をしていた時期もあったけれど、

どうしても英語を勉強したくなってしまう。

 

韓国人の英語スキルは高いとはいえ、

行くのは島。

英語より韓国語の方が主流だと

シェアメイトちゃんに聞きました。

 

しかも済州島ではバス移動がほとんどだと言うこと。

島のバスを想像するにきっと

案内の文字もアナウンスも韓国語であることでしょう。

 

明日から、いや今日から韓国語勉強します。

付け焼き刃の韓国語でも

やっておくに超したことはないでしょう。

 

――――――――――――――――――

 

やばい、もう22時56分。

早く寝たい。

明日のサムネ、、作成できるかな、、