両親への誕生日プレゼント

 

等身大のありあです。

人へのプレゼントって本当に難しい。

年齢が上がれば上がるほど難易度も高くなってくる気がする。

 

両親へのプレゼント。

一番近い存在だからこそ難しい。

友人に包みを開けてもらうときほど緊張はしないが、

自分も親も気を遣わない分、

「これ要らん」「もらったけど使わんかったわ」

と平気で言われたりもする魂

 

どうせだったら使って欲しいのが本音。

 

でも、親がもらって嬉しいものって?

昔は「肩たたき券」で良かったのになァ。。

 

私は、親と好きなもの・欲しいものの話を

滅多にしたことがないんだなと

プレゼントを考え始めてから気づく。

 

一昨年は、無難にケーキと花束をそれぞれ贈った。

その前は、リュックをプレゼント。

(全く使ってくれていない笑)

 

昨年は、お金がないとか時間が無いとかなんやかんやの

理由を付けて、メッセージだけにした気がする。

 

――――――――――――――――――

 

両親にプレゼントする機会といえば、

母の日、父の日もメジャーだ。

 

うちは、

父の誕生日が5月、

母の誕生日が6月。

 

つまり

5月に母の日と父の誕生日

6月に父の日と母の誕生日

 

そんなわけで、プレゼントと感謝を渡す機会を

一緒くたにしてしまっている。

 

今年に至っては、

下の妹と弟が父・母の日それぞれに、

私が、父・母それぞれの誕生日に、

なにかしらプレゼントをするという分担制になった。

(分担制、結構よかった)

 

――――――――――――――――――

 

無難な花とケーキはやっぱり無難すぎるしにっこり

物をあげても、またしても使ってもらえない可能性があることを鑑みて

今年は、食べ物系をプレゼントすることに決めた。

 

 

5月末、コーヒー好きな父への

誕生日プレゼントは、スペシャルティコーヒーコーヒー

 

 

 

6月末、体調を崩しやすい母への

誕生日プレゼントは、お洒落な甘酒日本酒

 

 

※上記リンクは、プロモーションではございません

 

パッケージの見た目もお洒落で、

10000円以下とリーズナブル。

 

お洒落だけど父も母も自分用には買わないラインかな~と予想。

 

もっと良い物をあげたい気持ちもあるけれど、

今の私にできるプレゼントはこれくらいだ泣くうさぎ

 

――――――――――――――――――

 

もっと稼げるようになって

両親が元気なうちに、

北海道旅行に連れて行きたい。

 

 

来年のプレゼント、どうしよ、、爆笑