ぐっさんの番組を見ながら書く日曜日

 

いつもより忙しく切羽詰まった5連勤最後の昨日は

金曜日と同じように

キュウリ1本、にんじん1本分の生春巻きを食べ、

ポテチとシュークリームとドーナツを食べ、

その後は、溜まっていた

よにのチャンネルとストチューブをみながら

ダラダラ、だらDARAdollar

 

ドーナツピンクドーナツドーナツ

 

自分が思っていたよりも疲れていたんだろう、

ブログもDuolingoも忘れて

読書をして眠ってしまった。

 

(ぐっさんの旅行番組を見ながら書いている。)

(ベトナム行きたいなあ、、)

 

――――――――――――――――――

 

今日一日休んだら明日からは4連勤オエー

 

労働時間1日8時間まで週40時間までって

決めた人だれ?

しかもベーシックな勤務形態が

週5出勤、週2休みって

決めた人だれ?

 

結構しんどくない?魂が抜ける

1日6時間とかでいいと思うのですが。

週4出勤、週3休みでいいと思うのですが。

 

少子化による人口減少

生産年齢人口の減少

個人がいくら働いても

日本全体のGDPは下がって行くだろうし

 

高齢者は増えていくから

働く世代の負担は増していく一方だろうし

たぶん定年基準年齢もあがっていくだろう

年金は私らの世代はもらえるの?とか

 

低賃金のままだし

税は重いし物価は高い

なんかもう働くの嫌になっちゃうよな~泣くうさぎ

 

税金がどう使われているのかや

国会でどんな話がされているのかとか

きっと知っておいた方がいい。

 

でも、そういう嫌な現未来を

目の当たりにするのが怖くて

知るのを後回しにしてしまう。

 

は~~~~~~

それがダメなんよな

知らないのは自分の生活をよりよくするのを

放棄しているのと同じ

 

――――――――――――――――――

 

都知事選の報道

馬鹿みたいな選挙ポスターや

立候補者の馬鹿みたいな発言に

日本の終わりを感じる。

 

全員ではないけど

立候補者が立候補者なら

そいつらを生み出した日本も日本だな。

 

そもそも馬鹿みたいな言動、報道しなければいい。

必要な情報はそこじゃないだろう。

 

私が言っても意味ないか。

 

――――――――――――――――――

 

仕事の話をすると

こうやってネガティブになっていくから、

友人と話をするときも

「ごめん、仕事の話はしたくない」と言ってしまう。

(ごめんね友だち)

 

――――――――――――――――――

 

1日遅れた昨日の分、

こんなネガティブな話題で申し訳ないけど

これが私の等身大だと思う。