なんやかんや耐えた1日

 

明日の土曜日仕事に行けば、

日曜日は休みだ魂が抜ける

 

あと1日頑張ろう。

 

もし私がアイドルなら

この3行分のブログだけでもきっと喜ばれるはず。

 

でも私はアイドルではないので、

中身のある、為になるブログを書いた方が喜ばれるんだろう

なおかつ文量多めのほうが良いのだろう

 

とはいっても、私は

自分の持っている情報、おもしろいお話、その他諸々

言語化しさらに文章化するのに

すんごい時間がかかる。

 

だからまずは、

毎日続けること。

短くてもコツコツと「できた」を積み上げること。

それだけを信念にしばらくは更新していきます。

 

――――――――――――――――――

 

文章化に時間がかかるのは、

『ブログど初心者だから』

という理由でまあまあ納得はできる。

『初心者』を使うことが許されるのはいつまでかな…

 

論文の報告会や文章は褒められることが多かった。

考える時間があるから。

 

問題は言語化、ね。

ずーっと絶えず考えている性分なのに、

いざそれを人に伝えようと思ったときに

うまく伝えられないのはなぜなんだろうかにっこり

 

ああでもないこうでもないと

頭の中でしっくりくる言葉を探す時間がほしい。

 

考えている間に、周りの

話がどんどん進んで

発言できそう!ってところまでまとまったときには、

もう次の話題になっているという経験多々ありガーン

 

めちゃくちゃ考えた故になにも言えない!のに、

「なんも考えてない」って思われそうなのも嫌なんだよな。

 

幸いなことにこれまでこの不得意を持って生きてきて、

「考えてないでしょ?」って言ってくる人はいなかったですが。

周りの人には恵まれてると思っている。

上司運は悪めだが。

 

考えをパパパパとまとめて

わかりやすく言葉にして伝えられる人すごいよね。

 

――――――――――――――――――

 

さぁて、明日仕事を終えたら

何食べようかなハンバーガーショートケーキコーヒー

平日夜我慢するコーヒーはマストで

 

実は昨日の欲望もりもりカレー

すんごいもたれた。

 

唐揚げ5個、チーズ、カレールー

大学生の頃は平気だったのに

もたれて朝まで満腹感が抜けず、

朝食の食パンは、半分。

 

年取ったなあ、年、取ったのかなあ(ピロピロ花

 

今日は、手作り生春巻きで

キュウリ一本とにんじん一本を摂取。

昨日のカレーを水に流そうトイレ波

 

――――――――――――――――――

 

ともかく、時間のある明日夜と明後日はもっと

中身のあるブログが書けそう。

 

――――――――――――――――――

 

昨日つらつら書いていた

デカ仕事、無事終わりました~

 

急遽降りかかってきた仕事ではあったものの

自分なりにしっかり準備をしたので

後悔はない。

 

むしろ学びが多く!泣くうさぎ

 

社会人2年目、今の職場は7ヶ月目

「ああ私の仕事はこれなんだ」と

良い意味で再確認できた。

 

少しばかりのやりがいと子どもに関わる仕事の楽しさ

これも改めて実感できたな。

 

私は子どもを産んだことも育てたこともないけど、

この職業で学んでいる、

実際の育児の場面で役立ちそうな子どもとの関わり方

障がいを持った子どもたちへのアプローチ

 

そういうものについても発信できたらいいな。

それこそ、為になるブログへの進化だ。

 

――――――――――――――――――

 

明日も明日で少し心配事があるし

母の誕生日プレゼントをそろそろ注文したいし

ここいらで終わりにしよう。

 

等身大のありあでした。

おやすみなさい。