新橋・浜松町プリザーブドフラワー教室
aria rosaバラです。
ただいまPerfume協会マカロンタワーレッスン準備中ピンクマカロン


気がつけばお正月まであと数日…
大掃除も大詰めの方が多いのでしょうか??

私は引っ越ししたばかりなので、今回はいつも通りのお掃除で良いかなと思ってますニコニコ

さて、
作品のご紹介です赤薔薇


今年の夏ごろから父親から
会社の受付に置くお花のアレンジを頼まれていたのですが、結婚式、引っ越しとなかなか準備が進まずえーん伸ばし伸ばしになっていましたあせる

さすがに新年までには作ってほしいと頼まれ、急遽Modisch Roseの島田先生にレッスンのお願いをさせて頂きました。


こんなに大きなアレンジは初めてで、
どんな風に仕上がるか少し不安になってしまいました…
でも、先生が花材の色合いも合っているから大丈夫よ!と心強くサポートして下さいましたおねがいラブラブ


大きなアレンジは 離れてバランスを見ながら作るのがコツだそうですビックリマーク
あとナチュラルさをだすために 凹凸の出し方を教えて下さいました。






本当に今回の作品のレッスンは私にとって 良い勉強になりましたピンク薔薇


荷物が多かったので、父親が車で送迎してくれて、本当に助かりました。
帰りは会社へ直行して、早速受付に飾ってくれました。






そして今まで飾っていたお花の中でまだ大丈夫なお花をリサイクル・アレンジ!


島田先生がもう1つアレンジ作ったら?と仰って頂き、花器を決めたら あっという間にアレンジ完成。






小さいアレンジも
父のデスクに飾られることになりましたニコニコ


年末にも関わらず、
長時間のレッスンをしてくださり、ありがとうございました赤薔薇



プリザーブドフラワーレッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせ下さいませリボン
ariarosa2014@gmail.com






最寄り駅のご案内音符

JR線 新橋駅・浜松町駅
都営大江戸線 大門駅
メトロ日比谷線 神谷町駅
都営三田線 御成門駅