お願い☆ | ARIAオフィシャルブログ MUSIC AND THE CITY Powered by Ameba

お願い☆

昨夜はずっと起きて状況見守ってたけど、みんなは大丈夫かな。

私は自宅がマンション高層階のため、一晩中避難先にいた。
遠方帰宅できない人たちと地震速報見守ってた。

初めて会った女の子たち、、帰宅できない人達にお店を解放してくれた喫茶店のマスター、、思いやりの輪は昨夜も広がってた。

そんなで今朝9時ぐらいに家に帰ってきた。



みんなにお願い。

被災地域の救助活動が、最優先されるように、みんな節電しよう。。

今夜、東京都も徐々に停電になるようなので、今朝から節電のためTwitterも控えてます。
心配頂き、メール頂いたみなさん、私は大丈夫です。


それから、色んな情報が飛び込んでくると思うけど、みんな引き続き落ち着いて油断せず対応していこう。。


あと、こんな時に人の真価が問われる思う。被災地のみなさん深刻な状況、明日は我が身の中、みんなで助け合うこと、忘れたくないね。。


私も14階にいたからかなり揺れて正直動揺したけど、それだけでなくこんな状況下の被災地のみなさんの気持ち考えたらしょーもない話なんかできない。


亡くなってる人もいるのに、家流された人もいるのに、自分のことしか考えてない発言や行動する人には本気でがっかりした。
頼むよ大人なんだ。
今する話かそれ??


まだ余震も津波警報や注意報も続いてて、東北、関東、中越、油断できない状況。


けど関西のみんなだって関西大震災を経験し、今の状況下に置かれた人間のきもちわかるはずだ。。同じ関西出身の者として頼むよ。落胆させないでくれ。


お年寄りや子供に優しくしよう。
困ってる人に漬け込んだりしないでください。


とにかく動揺してる人も多いかもだけど、一人でいないでなるだけ小さくてもいいからコミュニティを作って。特に独り暮らしの女の子はひとりでいないで誰かといてください。


東京も今もまだ余震続いてるけど、みんなも落ち着いて対応してほしいです。


お風呂に水をはる
分厚い靴下はいて寝る。
寝るときは靴をそばにおいておく。
防寒服を着たまま寝てもいい。
外出る時は頭にかぶり物
懐中電灯
揺れがきたら窓あける
ガスの元栓はしめる
電気節電
声を掛け合う


ARIAファンのみんな、Big Loveを胸に、ともに団結しよう。


一刻も早く救助が行き当たるように。ひとりでも多く助かるように。


一人一人が意識してやれることをやろう。考えて。


被災地のみなさん、朝は必ず来ます!!!

今夜も不安かもですが朝は必ず来ます!!!






Android携帯からの投稿