ほっこりしたい時に。 | ARIAオフィシャルブログ MUSIC AND THE CITY Powered by Ameba

ほっこりしたい時に。

昨日、そういえば、


ゆきちゃんと【にほん昔話】の話題で盛り上がったんですが、




「じゃあ、おススメのお話あるからブログにアップするね」



と約束してたのに忘れてましたあせる





私もゆきちゃんと同じく、



にほん昔話は大好きで、



前回ここで『鬼娘』ってお話をあげさせてもらったんだけど、



みなさん、よかったらそっちも見てみて下さいね。




今回は、『鬼娘』とはちょっとトーンの違う、


『かせかけミミズ』という長崎のお話です。





にほん昔話には、



いろんなタイプ

(猟奇的なもの、恩返し的なもの、精霊的なもの、などなど、、)


がありますが、



とにかくBGMも『ほっこり感』満載で、



画のタッチもそれぞれ“味”があって、



いやされます星



10分間で話がだいたい完結するっていうのも魅力星


ゆきちゃん曰く、


今日はご褒美に何話見ようかって思うとわくわくするアップと。


←これ、すんごいよくわかりますパー


あと、この話何が言いたかったんだろうなって考えるのも楽しい。


毎作、けっこう芯ついてます。







今夜星空も冷えてきましたが、


皆さんもあったかくしてくださいねチューリップオレンジ


風邪などひかれませんように黄色い花




ではミーティング行ってきますクマ
ペタしてね