どーもどーもパー
Aria♪です音譜音譜


今年も頂きました♪

千鳥屋総本家の干支菓子


日曜日はご来店
ありがとうございました音譜
1月22日(日)
新月新月でした

1年の一番最初の新月の日を
Lunar New Year
と英語では言うそうです♪

Chinese New Year,
Spring Festival
とも言うそうな
そう!答えは
キラキラ春節祭キラキラ

実は
日本も明治の初め頃までは
太陰暦を採用してたので
旧正月を重要視
していたのですが
太陰暦からグレゴリオ暦に
暦を変えた為
1月1日を
お正月としてお祝い
するようになり
旧正月はあまり重要視されなくなりました

グレゴリオ暦=1月1日
と決まってますが
太陰暦の旧正月
1月中旬〜2月初旬の間
新月新月になる
なので
毎年日にちが異なります
その新月新月
2023年は1月22日(日)
だったと言う訳です♪

アジア圏の方々は
旧正月を新年の始まり
として重要視しているので
1月21日〜27日くらいの間の
春節祭のおやすみを利用して
日本に来られる方々がいらっしゃいます
コロナが大分落ち着いてきたので
そろそろ…と今年は
日本に来られた
アジア圏の方も多いと思いますが

あいにくの
雪の結晶最強寒波雪の結晶


到来しており

あまり観光できなかったと

言う声が多数あった…と

ニュースでも報道されてました


キラキラキラキラ来年は楽しめますようにキラキラ

心より祈っております


しかし…

今回の寒波は

私たち日本人も

生活に支障がでて

ヤバい状態

でした


私は

この雪道を歩いてたところ

まさかの滑って転んでしまう有様

電車動かず鮨詰め状態で

何時間も出られなかった方々

車が各地で立ち往生して困った方

ニュースみて大変な状況だなぁと思いました

雪綺麗雪とか

大人になると手放しに喜べませんねあせる


また

寒い中外でお仕事されてた方々

寒い中ご苦労様でした

明日も寒いです雪

私、1日中エアコンつけっぱなしに

しないんですが

あまりの寒さに喘息の発作が…

ひどくなると鑑定出られないので

室温維持する為

今シーズン初1日中つけっぱなしです

節電協力したいけど…

身体は犠牲にできませんよね叫び


さてさて


1月26日(木)

大阪駅前第4ビルB1店


14時半より

出演日♪

となっております

木曜日出演♪

最終日となります

ご来店お待ちしております♪


天気予報は晴れ晴れ

ですが

寒いので

防寒を完璧にして外出ない

と凍りつきそうですね雪


皆さまも

暖かくして

ご来店ください♪


尚、勝手ながら第2・第4木曜日

出演♪については

1月をもって終了といたします

毎週日曜日出演♪

変更ありません

よろしくお願いいたします


霊感タロット

ソウルライフアドバイザー

Aria♪