こんばんはニコニコ

どーもどーもパー

Aria♪です音譜音譜


今日から9月!

ですね


9月1日は

防災の日

なんだそうです

そう

大正12年9月1日は

関東大震災があった日


防災リュック用意してますか?


防災リュックやグッズも

大切ですが…


後悔しないように

自分の気もちに

素直に生きること

はもっと大切です



先日の金曜ロードショーで

風立ちぬ

では

関東大震災を思わせるシーン

ありましたね


機関車で

ジロウの帽子を

キャッチした菜穂子


その後


関東大震災が発生

そこで一気に2人の運命が

動き出した


この出来事があったからこそ

2人は結ばれた

お2人の結婚の儀式の

1コマがあまりにも素敵キラキラ

だったので転載しちゃいました


ジブリの製作者様

ごめんなさい…

飛行機のことより

結核を患う菜穂子と

飛行機に没頭するジロウ

互いに想い

慈しみあい

命がけで全力で

を育んでいる姿に

改めて

感動しました

そしてありのままを

受け入れる

ジロウの深い愛情

そして愛する人の前では

いつまでも

綺麗なままの姿でいたい

と願う菜穂子


限りある命だからこそ

後悔したくない!


もう

サブタイトルに

今、命がけで恋してますか?

って勝手につけたくなりました


と…

お話しがそれてすみません



最近、地盤が揺れてることが多いないと

感じます


激しい寒暖差

得体の知れないウィルス蔓延

政治が混乱し

おかしな方向に向かい出す…

なんだか

関東大震災前と似てない⁈

ってなり

ちょっと怖くなりました


ちょっと気合入れて

防災セット

改めて見直さなければ!

 

皆様もこの機会に購入検討してはいかが

でしょうか


私はリュックタイプのものを

購入したことがあります

東日本大震災の半年後くらいに

買ったので全く同じ商品はないのですが

雰囲気はこんな感じ!でした


そして

まさかその購入6年後の

北摂地震

それを使うとは…って

ちなみに

電気が1日使えず

非常食にお世話になりました

そして非常食って賞味期限が平均5年くらい

みたいで

食べたときは

賞味期限切れてました汗

が食べれないことはなかったです

水は…ギリギリ期限内

でした

痛感したのは

食品や水は定期的

に見直しと補充

いりますね

スニーカーとLEDライト

スマホバッテリー

これは常備しとかないとダメね


備えあれば憂いなし!


これにバージョンアップしようかな…



その前に

明日の鑑定に備えて

寝ます!

明日は木曜日

大阪駅前第4ビルB1店

出演♪

ご来店お待ちしております

おやすみなさいぐぅぐぅ



霊感タロット

ソウルライフアドバイザー

Aria♪



家に防災グッズ備えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう