こんばんは♪( ´▽`)
どーもどーもパー
Aria♪です音譜音譜
最近、1月とは思えない
暖かい日
続いてますね!
でも風邪ひいてます 涙

ベル阪急百貨店10階ベル
1月2・3日
占いイベント
ベルホワイティ梅田店ベル
1月5日
ご来店ありがとうございます
♪( ´▽`)

さてさて…
1月入ってからですが
大好きだった祖母が亡くなりまして 
鑑定
おやすみさせていただいておりました

95歳!
長生き‼︎
大人になりもう泣くことはないかな
と思ってましたが…
久々にいっぱい泣いてしまいました

今回は葬祭場でしましたが
家から出棺
その直前

パラパラと急に小雨が雨
みんなで口々に
「おばあちゃん、
家からでるの嫌がってるんやろうね…」
って話になりました

しかも
出棺のときにだけ雨雨
その後私たちが斎場向かうときは
晴れになるという変な天気

斎場はたくさんの花が敷き詰められ
おばあちゃんはステキな
はな娘さんになり
天国へと旅立ちました

旅立ちの棺は
孫と孫の旦那衆
そして
曽孫
の計6名の若手軍団に
担いでもらってました
曽孫に棺担いでもらえるって
なかなかないので 
おばあちゃん長生き
したんだなぁって
改めて思いました

お骨も95歳とは思えない残り方
で美しかったです

最近は初七日までやってしまうので
初七日終わってから

おばあちゃんとよく一緒に飲んだ
ラガービール
を頂きました
前は苦くて大人の味!って感じで
飲みにくかったけど
今となっては思い出の味生ビール

そして旧正月の日に
お願いをして
車をだして頂き
私たち一族がお世話になってるお寺へ
お詣りしてきました
着いた途端
これまた雨雨に降られ
お詣り終わってから少し雨宿り

雨が小雨になったのを狙い
車までスーパーダッシュ!

そこからいざお墓へgo!
すごい久々に
先祖代々のお墓に参ってきました



が…
ここでも着くなり
雨
に降られお墓を目の前に
かなりの時間身動きとれず
雨が止むまで
車中待機を余儀なくされました

狐の嫁入り状態だったこともあり
見とれている間に消えてしまったので
写真におさめることはできなかったけど
空にはクッキリ虹虹
かかってました

神様、おばあちゃん
ステキなギフトプレゼントありがとう♪( ´▽`)
雨が止んでから
無事お墓へ
花供え、お茶も入れて

おじいちゃんはじめ
先祖の方に
おばあちゃんが
そっちに向かいましたよ!
と報告しました

なんだか雨雨にばかり降られる
1日でした

車だして頂いた方に
お礼を言った後
時間ばっかりかかって
申し訳ないなということを
言ったら

 
「おばあちゃん… 
ちょっとでも長く
一緒にいたかったんじゃないかな。
すぐ帰ってほしくなかったんじゃないの」

って言ってもらい
ホント
私は周りの人に
恵まれてるということを
改めて思い
その存在が
ありがたいなと思いました 

今回は失ったこともある
けど
それ以上に
ステキなギフトを頂いたこと
感謝の気持ちたくさんもてたこと
私は幸せものだなと思えたこと
に感謝したいです
 
2020年
庚子年
の今年は
私にとって大きなチャンスがある年
まだ説入りしてませんが
 

キーワード

日々の生活と
自分の仕事に正面から向き合うこと
その上で感謝する心を
持ち続けることが
大切ですよ!

とはこういうことなんだなぁと
改めて実感しました


なんですが…
1月19日(日)
出演♪
まだちょっと
気持ちの整理が
ついていない為
おやすみさせていただき

1月26日(日)
から
復帰♪
させて頂きますので
よろしくお願い申し上げます

ご予約承ります
携帯080-4248-5988携帯
へお問い合わせください

霊感タロット
ソウルライフアドバイザー
Aria♪