こんにちは〜ニコニコ
どーもどーもパーAria♪です音譜音譜
昨日は第4ビルで鑑定でしたアップ
ご来店ありがとございました。

めっちゃ突然ですが…
久々に今回は占いネタでなくボクシングネタになります。


昨日閉店後何気なく携帯をいじろうとしたところiチャンネルのニュース速報がながれてきました。

WBOミニマム級新王者に山中竜也選手

えーっ!
ニュース流れてきてビックリしました。
初めて試合みたときに世界とるだろうなぁと思ってたけどミニマム級でというのは予想してなかった。
減量が大変だったでしょうね。
おめでとうございますニコニコ


山中竜也選手の試合を1回だけ会場で観戦したことがありました。
木下ジム主催のたつのホールでの興行で直接ジムにチケット購入しに行って観戦に行ったときの試合でよく覚えてます。
購入時メインの試合で村井勇希選手が試合しにくるらしいと聞いて、席もいちばん前列の端っことめっちゃいい位置での観戦でした。



メインの試合は試合でよかったんですが、それはまー今回は置いといて…

山中選手の試合は始まったときから「うまいなぁ〜!」と思わされたことがとても印象的でした。


しかもしかも…
写真データ残ってました。

{1AED3F80-1EC5-4103-AC5E-82AC71488534}

1ラウンドでもう勝敗の行方は見えていたんですが、スタミナ配分といい手数といいそれに無駄のない動きでコンディション調整が素晴らしいと試合内容もなかなかだったこともあり最後までガッツリ観戦した記憶があります。
山中選手のほぼほぼフルマークな試合内容みたときなぜかわからないけど
(ってことにしておいて 笑)

試合が終わってからなんかスカッとした記憶があるので覚えてます。

そのときの山中選手はB級でした。
相手はグリーンツダの選手だったことは覚えてるんですが…
残念ながら選手の名前までは覚えてないあせる
(しかも顔も写ってんくてガーン
そのときはミニマムでなくライトフライ級の試合だったような気がします。

ほぼほぼフルマークの試合だったのが印象的で、
1敗って…どこでどんな負け方したん?と思わされるような完璧な試合内容で世界取るだろうなぁと思った記憶があります。



最近ボクシング観戦はご無沙汰〜だったのですが、関西でもやっと見応えのある選手がでてきてくれたので
また…観戦行きたいなぁニコニコ
と思いました。

キラキラ山中竜也選手これからも頑張ってくださいキラキラ




Aria♪