黒執事カフェ行ってきたよ+PC初期化の旅へ・・(TT) | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

 

ご無沙汰してます!

色々あって、PCが今初期化の旅へ・・・(TT)なので上の絵も微妙に未完成だったりしますが、せっかく描いたので載せます!!もうちょっと全体的に骨ばった感じにしたかったなあ><

悲しい話は後述するとして、8月に堂島ホテルで開催された黒執事カフェへ行ってきたので報告します^^

とにかくチケットがすごい倍率で、友はよくとれたなと思います。私はチケット発売が始まって3時間やっても全然予約画面につながらないでさっさとあきらめたんですが(><)

 

 

↑レストラン入口の写真

↑美しい複製原画たち・・

↑オンライングッズ

↑限定ショップ。エプロンと大阪店限定のキーホルダーとクリアファイルとトートを買いました♡

↑アフタヌーンティーセットは期待してた割には脂っこくて今一つ><

ビシソワーズと堂島ロールはおいしかったです。

↑あれだけ注文してもお気に入りのコースターが出ないからさらに飲み物を注文する私たち・・・1リットルぐらいおなかに詰め込んだ気が・・・

それなのにくじ運の悪い私たちのもとにお目当てのコースターが来ることはなかった・・笑

 

映像で写真5枚目のイラストのメイキングが流れて、そのこだわりとか芸術家みたいな色の塗り方に(キャンパス水で一回ぬらしたりとか)ひょえー!ってなったけど、そのあとの声優さんトークではめっちゃ眠くなりました。笑いにうるさい大阪の客たちは途中ずっと乾いた笑いでした・・・あ、でも最後の「フェニックス!」って叫びながらのポーズだけは受けてました。(これから行かれる方はネタバレになったらすみません!)

 

ところでありあのお絵かきPC、8.1から自動的に10になってしまって数か月は問題なかったのですが、先週の月曜日にネットの繋がってない環境下でまたまた勝手に自動アップデートなぞしてくれて、そのあと画面が点滅してブルーアウトして「あんたのPC死んだで」みたいな英語が表示されて、ぴゅんってこと切れました。

サポートデスクに電話したら「初期化しかない」って言われたのですが、絶対嫌だったのでセーフモードで立ち上げて更新されたと思われるソフトたちをアンインストロールして、なんとか復活させました。でも不安定だったためにとりあえず下書き状態だった上の絵を無理やり完成させてヲタデブも来週の金曜日分まで描いてクリスタでインストロールされた素材をそのまま再構築できるようにクラウドとハードとUSBに保存して、あきらめて初期化しようと思ったらそれすらできず・・リカバリ領域を全部食われちゃってたみたいで、工場引き取りの上初期化となりました・・・(TT)

それにしても10からは他のUSBとかに保存版を作成しないといけなかったんですね・・・あの「ここまで時間を戻す」っての、できないんですね・・知らなかった(TT)もうかなりやる気なくしてがっくりした1週間でした・・・

 

でもカードキャプターさくらカフェ行ったこととか、「君の名は」観て描いた二次絵もあるので、PC帰ってきたらまた完成させたいと思います~。

そしてヲタデブは無事更新できるのか・・・PCちゃん、早く帰ってきてー!

 

今使ってるのが動作の遅い昔のPCなので、ちょっとブログ訪問が遅くなってたりしてすみません!

ワールドも終わっちゃうんですね(><)残念~。

といってもほとんどやってないけど・・

 

ではまたねー!