投稿サイト「メクる」で遊んでます+テヅカオトメ(手塚治虫×オトメイト)行ってきました! | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

最近、できたばかりのイラスト・漫画・小説投稿サイト「メクる 」に出没しています!
ここの最大限の魅力は、携帯とスマホ対応の上、大人部門とBL部門があること・・ラブラブ
条例厳しくなっていっきに引き上げたあやしいBLネタ含む数々の過去作をリメイクして投稿してしまおうかと目論んでます(><)
あ、でも私の書くものなんてソフトな青年誌止まりですからそこらへんは過度の期待はしないでくださいね(笑)
今、どれだけ昔の読者様がまだ読んでくれているか分からないのですが、昔描いた「ヲタデブでもいいですか?」って大学デビューする腐女子の話もリメイクして投稿する予定なんで、もしよかったらまたのぞいてやってください^^

そしてメクるでオリジナルキャラを描きあおう!と言うコミュがあり、私も参加させていただきました!

nero様 のヴァンパイアの女の子リズさん



ぺぺり様 のオリジナルキャラ、お衣装が罪作りなラグニアさん



他の方のキャラクターを描くのは勉強になりますね~。楽しかったです^^
オリジナル絵はもっと美しいのでぜひ見てくださいね^^

 【ブログネタ投稿キャンペーン】血液型と性格って関係あると思う?  ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】血液型と性格って関係あると思う? 参加中

占いは血液型と言えど全然信じてません。
ですが先ほど「典型的なO型」と自負する漫画相方の占いを見に行くと・・
「よく言えばおおらか、悪く言えばアバウト。悩み相談は相槌うって聞いてるだけで本気で考えてません」

ぉおおおおお・・!これ、当たってるんじゃね?
っていうのは、そもそもアメーバで児童漫画「ゆぴあ」を描くに当たり、過去作はやっぱりきわどいのもあるから引き上げたほうがいいかな~って相談したら「そうしたほうがいい」と言われ引き上げたのですが、このたび「やっぱり'cross+heavenとヲタデブはリメイクしたい!」と相談したら「いいんじゃない?」ってあっさり言われたんですよね。2年前、作品を引き上げたほうがいいっていうアドバイスをしたことはまっっったく記憶にないそうで・・・「そんなこと言ったっけ?」って言われました。
・・・・・・マジかよ!ドクロ

そんな高暮さんの進行状況ですが、あと1週間ぐらいかかりそうです。気になる人のためにありあのピグ日記に把握した分の進行状況は書いていくつもりなので良かったらのぞいてください~。





そして先日、手塚治虫×オトメイト展行ってきました~!
その前にハイキュー!のアニくじ引きに行ったんですが、開始後3時間ぐらいでなくなりました。すごいな、ハイキュー。




美しいお兄さんたちのお出迎え・・しかし真ん中に座る勇気はなかった・・写真が腐りそうで・・






ぴのこがかわいいー!




そしてふたコマかいたら動画にしてくれるエリアに・・・僭越ながら上のぴのこを描いてみました。
閉館ぎりぎりで7分で2枚描かないといけなくて焦ってる私の横で「しゅばっ!だよ」とか「いえー!」だよとか動画の指示を身振り手振りする(見学だけの)オタ友たち・・そんなに描けるか!
「いえー!」と日本語で描いたらセンスがないと怒られ英字に・・orz
センス・・・やっぱないのかな・・




次こそ「ゆぴあ」投稿のはず・・!
良かったら来てくださいね~音譜


ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン