漫画ー日本の常識非常識と祝★ノーベル賞とテニス世界ランキング15位 | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

山中教授がノーベル賞をとられたということで、本当に喜んでいます。
また、大好きな錦織圭選手がジャパンオープンで見事に上位選手を下し、日本男子世界ランキングを更新しました!
体格や支援条件の違う海外の方との競争で戦って勝てるのは凄いことだと思います。
そしてかねてより思っていた日本人の不思議を漫画にしてみました。
    ↓



ありあのブログ

ありあのブログ
ありあのブログ
ありあのブログ



ブログネタ:安倍氏に期待する? 参加中

私は期待しております。
山中教授の支援を決めたのは麻生政権時代だったはずです。麻生さんと安倍さんは日本の技術の発展にはお金が必要だということを理解されておられるので、その点においても安倍さんに期待しています。

当初は私、民主政権になった時には2大政党制の方がチェック機能が働くからいいのかなあ、などとぼんやり考えていたのですが、仕分けの時の頭ごなしの叱り方をテレビで見た時に、本当にがっかりしました。この時山中先生も抵抗しておられたと思います。

なんていうかなあ・・そりゃ、無駄はダメだけど、某女子議員が接待ゴルフに行って自腹を切った旦那さんを頭ごなしに叱っている奥さんみたいに見えました。
ちょっと例えが違うかもしれませんが・・・。

スポーツや技術、文化は国益にもなりますので、他の先進国並みに投資してほしいなと思うのですが、財政難のこの時期、そう言う考え方はだめなんですかねー。

ペタしてね