お疲れ様です⭐️
普段はOL。アフターは
パワーストーンカウンセラー
パワーストーンデザイナー
パワーストーンカウンセラー協会公認講師

ありあyamaguchiです♡


休日の朝は 必ず城山神社と日泰寺のお詣り、
そして カフェでモーニングからスタートしています☕️

いやいや、正確に言うと。
カフェというより、名古屋人の私はコメダモーニング😅

今朝はそのコメダモーニングでのお話。

いつも行くお店。
座る位置も定位置。
私の後ろの席の親子(母と娘)推定50歳位の娘さんとそのお母様と思われる2人連れ。
いつもお会いする2人。

このお母さん。
いつも 娘さんに同じご挨拶をする。
「今日もモーニングを食べられるのは 貴方のおかげです。ありがとうございます」
身体も小さく可愛らしいおばあちゃん。

このおばあちゃんに対して、娘さんは あり得ない程のハラスメント的な言葉をお母さんに浴びせながモーニングしている。
そんなに 一緒にモーニングしたくないなら、ひとりで来たらいいのに。。。とも思えてしまう😓

時々、耐えられなくなった お母さんは「朝から やめて!」と懇願している。

確かに、年老いた親の面倒をみるのは 大変なのかも知れない。毎日のコトになると 相当のストレスも有るんだと思います。

そんなやりとりを聞いていて、ふと自分と母の事を考えました。

私も休日に実家に必ず顔を出し父と母と食事をしたり、買い物に出かけたりする。

私からみると、母はやはり 年々年老いてきて、動きも、判断力も落ちてきている。
そう感じる度に、そんな姿が受け入れなくて 喧嘩をしてしまう事がしばしば。。。

母と私は一卵性親子とも言えるほどの仲良し。
髪型からメイク方法、洋服に至っても いつも お互いのアドバイスをし合う。

母から見たら、幾つになっても私は娘のままで
大切に思ってくれている。
でも、親不孝な私はそんな母の愛情が時々ウザくなる事が この歳になってもある。

コメダで会う娘さんも私も大して変わらないかも知れない。

永遠に今が続くなんて 絶対にないし、母の年齢から考えてもいつ、何が起こっても不思議ではない。
そう考えると、休日に会える時間はもっと大切にしなくてはいけないし、ここまで 育ててくれた感謝を もっと優しさで返すのは当たり前。。。

今、大切にしなかったら きっと後悔する。

なんだか、急に母に会いたくなりました。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ありあyamaguchiからのお知らせ


【オーダーブレスレット賜ります】


ご予算、デザイン、サイズ。

ご希望の方は貴方に必要なストーンを無料で鑑定させて頂いてお造りしております。

鑑定は正面を向いたお写真を送っていただければ、遠隔鑑定も致しております。

お気軽にメッセージ下さい⭐️ 



ありあ  yamaguchi HP

https://aria0709.crayonsite.net


ありあ yamaguchi  LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40mxp1595e


ありあyamaguchi Instagram

https://instagram.com/p/BrbafujlsJl/



#パワーストーン

#パワーストーンブレスレット

#パワーストーンアクセサリー

#オーダーブレスレット

#名古屋

#覚王山

#本山

#星ヶ丘

#引寄せ

#幸せ

#浄化

#パワーストーン好きな人と繋がりたい