ライアーの弾き語り(プチコンサート)のお知らせ♪ | 西明石駅東口徒歩3分 体と心のマッサージ「あまやどり」のブログ

西明石駅東口徒歩3分 体と心のマッサージ「あまやどり」のブログ

あまやどりは、体と心の健康を、一緒にみつめ
寄り添いながら、サポート・ケアーする場所です。「直りたい!!・少しでも良くなりたい!!」
その声を受け止めたくて、
多くの人の手と知恵と繋がっています!!


こんばんはアリアです
かずみんです。

今日は
ライアーの弾き語りの紹介を
したいと思います。

ライアーの弾き語り(プチコンサート)
てんびん座の新月の日♎️
9月29日(日)18時〜19時
参加費 2,000円
お申込みはあまやどりまで
【メール】  amayadori080@gmail.com
【TEL】     078-929-8078
【住所】
〒673-0041
明石市西明石南町2丁目12-16岸田ビル101
・JR西明石駅より徒歩3分
・お車でお越しの場合は
近隣のコインパーキングをご利用下さいませ。


なんでこれをやることになったか
って言ったらね、
先日のかずみんの日の時に
私の友人なんですけどね
久しぶりにちょっと逢おうっていうことで
あまやどりに行くよって言ってくれて
ライアーを持ってきてくれたんですよ!


二人で音を聞かせてもらって

心が震えたと言うか
ちょっとびっくりしたんです!

あまりにも素敵になってて
ライアーの音もね
あまりにも素敵すぎて
もうこれはあまやどりで行って欲しい!と思って

音楽を聴くじゃなくてね
本当に深いところに染みたなと思ってね。


新月の日なんでめっちゃいいかなって思って
することになりました。
これからどんな感じでやっていけるか
どうかはわからないんですけどね、
とりあえず一発目を決めました!


みんなでこの新月の夜、
ちょっとお茶を飲みながら
おしゃべりしながら
ゆっくりと音を感じてもらえたらなって

そんな会になったらいいなって思ってます。


是非お越しください
よろしくお願いします。
待ちしてまーす!



******

〈ライアー奏者プロフィール〉



高谷順子(たかや じゅんこ)


2003年にライアーに出会い、
独学で弾き語りを始める。
子供を3人育てながら、日々の暮らしの中で感じたことを曲にして演奏している。
自然のこと、いのちのこと、いろんな方との出会い、そして、今ここにいる奇跡・・・すべてへの感謝を歌に。

主に、生の音を感じていただける小さな空間(カフェ、教会、助産院、お家など)での演奏活動をしている。


〈ライアーとは〉

ドイツで生まれた竪琴。
ルーツは、古代ギリシャの竪琴です。
1926年に、「今の時代にもう一度あの楽器が必要だ」ということで復活しました。
楽器は、より大きくより豊かな音が出るように発達していた時代に、ライアーは敢えて素朴で繊細な音にされました。それは、耳を澄ませて聴いてほしい、そして、耳で聴くというより、体全体で感じてほしいという想いからでした。
初めて聴いていただく方にも、どこか懐かしい音だと思います。
どうぞ、リラックスして、体で音の波動を感じてみてください。


******