【スタバ】いちごフラペチーノ等 | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡

安定のいちごフラペチーノぽってり苺




スタバの新作ぽってり苺

毎年人気のいちごフラペチーノが出た~ルンルン



ってことで娘とスタバへダッシュ





左上:ストロベリーフラペチーノ

680円+カスタム55円

350kcal(無脂肪乳に変更・チョコレートチップ追加)


スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームをトッピングしたフラペチーノ®で、ストロベリーソースの頬がキュッとなるような甘酸っぱさと果実感、ミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合います。バリスタが出来上がったドリンクをカップに注ぐ際にマーブル状に混ざり合う真っ赤な色も華やかで、ストロベリーソースとミルクベースのコントラストは、見た目だけでなく味わいにおいても飲む度に違った印象を与えてくれます。


※公式HPより引用


左下:ストロベリー&バニラカスタードタルト

530円 336kcal


バター香るさっくり食感のタルト、アーモンドプードルを加えたしっとりしたマドレーヌ生地、バニラの風味豊かなカスタードムースを重ね、果肉入りストロベリーフィリングをトッピングしました。一口頬張ると、ストロベリー果肉の甘酸っぱい風味、バニラのやさしいコクが口いっぱいに広がります。


※公式HPより引用


右下:マラサダ メロンクリーム

320円 273kcal


もっちりしっかりとした生地に、とろりとなめらかな食感のメロンクリームを入れました。シンプルな味わいでもっちりとした食感の生地と、頬張ると口いっぱいにとろけだすメロンクリームのバランスが絶妙です。


※公式HPより引用


 


わたしの飲み物はいつもの

グランデ/カフェミスト/アーモンドミルクに変更











いちごのピンクのような赤とミルクの白が

マーブル状になってる電球


カスタムはいつもの無脂肪ミルク変更と

今回はチョコレートチップを追加したよ~ニコニコ




ではいただきますキラキラ



ミルク変更してるからすっきりとした甘さニコニコ


いちごソースがたまってるところは

甘くて美味しい~ラブラブ


飲むところによって味わいが違う照れ


混ぜながら飲むといちごミルクのよう飛び出すハート



暑い夏でもゴクゴク飲めそう~爆笑








マラサダは生地がふわふわもちもち気づき

中のメロンクリームは
メロンフラペチーノに比べたら
メロン風味は劣るアセアセ


優しいメロンの味で
思ったより甘さ控えめだけど
シュガーパウダーに甘さがあるから
全体的にバランスはいいのかな電球

重くなくて軽く食べられる~星









1番楽しみにしてたタルトハートのバルーン

ビジュアルいい感じ~スター



食べてみると…


タルト生地はしっかりとしてて
バターの風味が少し分かる程度うさぎ

その上のマドレーヌ生地は…
あまりよく分からず汗うさぎ
 

バニラ風味のカスタードムースはなめらかで
ほのかにバニラを感じられて美味しいけど
普通にカスタードのムースでもよかったかなうさぎ


ここまでわりと単調な味ショートケーキ


だからいちごのフィリングが甘酸っぱくて
アクセントになってると思ってたけど…

酸味はあまりなくて
かと言って甘さも控えめ汗うさぎ


いちごのフィリングに甘酸っぱさと
ムース部分にもっと甘さがほしかったかな~悲しい


スタバのフードどれも美味しくて大好きだけど
これはリピートなし泣


わたしは甘党だからそう思うけど
甘さ控えめが好きな人は
ちょうどいいのかなはてなマーク


甘党には物足りない~泣