【デニーズ】あまおうとピスタチオのザ・サンデー | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡※たまに時差有

あまおうのデザート第2弾ぽってり苺



デニーズから

あまおうぽってり苺を使用したデザート第2弾が販売中~乙女のトキメキ




第1弾はこれ下矢印













あまおうとピスタチオのザ・サンデー
1529円 401kcal

真っ赤な福岡県産「あまおう」を5粒贅沢に使用した、心ときめくザ・サンデー! 淡いグリーンのピスタチオクリーム、シックなブラウンのミルクチョコソースなどを重ねて美しい層に仕立てました。ピスタチオクリームは、ピスタチオとホワイトチョコレートのまろやかなコクが、いちごの香りと甘味を引き立てます。そのほかにも、ソルベ、クリーム、ゼリー、ソースと、いちごづくしのデザート♪ どこから食べても、最後まで、いちごの香りと甘さに癒されます。

※公式HPより引用


第1弾と似てるけど今回はピスタチオクリーム
ミルクチョコソースが使用されてるニコニコ


上から
パウダーシュガーがかかったあまおう
ホイップクリーム
いちごソルベとミルクジェラート
いちごクリーム
グラノーラ
いちごゼリー
ピスタチオクリーム
ミルクチョコソース
バニラアイス
いちごソース


あまおうは上に3粒、中に2粒ぽってり苺
最初ほのかな甘さが感じられてすぐにほどよい酸味電球
甘いパフェにぴったり星

いちごソルベは思ったより酸味がなくて
爽やかな甘さニコニコ
ミルクジェラートは優しい甘さルンルン


デニーズのパフェはグラノーラを使用してて
これが甘いホイップクリーム合ってる~ハートのバルーン


食べていくと…
中は第1弾と同じいちごゼリーぽってり苺


すくうとすぐ下にある
ピスタチオクリームチョコソースも出てくる飛び出すハート


チョコソースはビターで
いちごの味を生かしてるぽってり苺


ピスタチオクリームチョコソース
混ざってしまって正直あまり味が分からず…悲しい


ピスタチオクリーム
間じゃなくて1番上にあった方がよかったかもうさぎ


最後はほとんど溶けてしまったバニラアイスと
いちごのソースぽってり苺

バニラアイスといちごソースは美味しかった~星




全体的に美味しかったけど
第1弾の方が好みだったかなスター