【伊藤久右衛門】抹茶/ほうじ茶ガトーショコラ | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡

伊藤久右衛門スイーツ3連発~スイーツ


京都で買った伊藤久右衛門のガトーショコラとチーズケーキを食べてみたよ~ニコニコ



宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち
240円(単品) 130kcal

お土産で渡す用に5個入りを買って
その内の1つを自分用にウインク

スプーンが付いてた電球

開けると…



薄いフィルムを剥がしていただきます乙女のトキメキ



食感はパサパサではなく
わたし好みのしっとり系OK

抹茶の風味は感じられるけど…
もっと抹茶の苦みがあとからきてほしかったかな~
でも甘さは控えめで食べやすい電球

次は…


宇治ほうじ茶ガトーショコラ 宇治のこみち
240円(単品) 136kcal

こっちは単品購入ニコニコ

抹茶は大好きだけどほうじ茶のスイーツって
あまり選ばないかもうさぎ(そもそもあまりないはてなマーク)

ほうじ茶ガトーショコラは初めてキラキラ

スプーン付いてなかったけど
単品だと付かないのかな?
それとも抹茶ガトーショコラには付くのかな?

家で食べるから問題はなし電球

開けると…



同じようにフィルムがついているから
剥がして食べるよ~ふんわり風船星

食感は同じでしっとり~ねっとり~OK
ほうじ茶の香ばしさがあって
抹茶ガトーショコラより好きかもびっくり

ほうじ茶スイーツも
少しずつ開拓していこうかな~にっこり


最後は…



宇治抹茶チーズケーキ みどりの散歩道
250円(単品) 145kcal

これも単品購入

開けると…



パサパサはしてないけど
ガトーショコラに比べたら粉っぽさ少しあるかなうさぎ
でもしっとり系!!
チーズ感はほんのり電球
抹茶の味はガトーショコラと同じで
もう少し抹茶の苦みがほしかったショボーン

抹茶と同じくらいチーズケーキも大好きだけど
チーズチーズ!!が濃いベイクド系が好みだから
これはもう買わないかな~汗うさぎ

3つ共
・常温保存可
・賞味期限約1ヶ月
・個包装
という点で配るお土産にはいいかもしれないけど
味でいったらマールブランシュの方がおすすめキラキラ

でも伊藤久右衛門のパフェアイスバーくまアイス
美味しかったから他の商品今度買ってみようかなオーナメント