こんにちは♪
今日も曇り空で、スカっとしない秋の空です。
こんな日は楽しかったあの日々を思い出して・・。
ってワケで、きっと最終回の旅日記(vol.3)。
はりきってどーぞ。
■□■□■□■□■□
【10月18日(2日目)】
なんとか6:00に起き、シャワーを浴びて目を覚まさす
ことに成功。昨日の夜
「オレは行かんわ」
と言ってた同僚くんを残し、後輩くんと朝市散歩へ・・・。
こちらも田舎やし、直売所行ったら同じ感じで買える
のんばかりやったけど、これ!!!
でかくて驚いたわ。
他にもカニとかシジミとか海老とか売ってました。
買いもせんのに写真ばっか撮ってるのは気が
ひけるので、あんま写真撮れんやったです。
(案外小心者の私です)
さーて、いよいよ今回の旅の目玉☆
瀬戸内海に浮かぶ大三島へと向かいます。
お宮さんがあります。
それはそれは立派なお宮さんで、国宝や重文に指定
されている刀剣類や甲冑類を宝物館で観ることができます。
日本で唯一の、女性のために作られた甲冑は必見です!!
西洋の甲冑をイメージさせる形で、ウエストの位置が
ちゃーんとくびれてるの。
とてもシンプルで、凛とした気品を感じる甲冑です。
個人的にはこれで5回目のお参りになるけど、次長の
「行きたいねぇ」って一言で、目的地に決定。
私も行きたかったので、ラッキーо(ж>▽<)y ☆
お詣りできて本当に嬉しかったです。
お楽しみのお昼は海鮮網焼き~~~♪
企画段階で、同僚くんが「ぜったい食べたい」と。
おじさま方にも大好評で、ビールもすすむ( ´艸`)
お土産買ったり、塩バニラソフト食べたりと
楽しい一時になりました。
そして私はこれゲット♪
↑ 塩バニラシャーベット~~☆
この後は「村上水軍博物館」に行く予定やったんやけど、
次長が「砥部もいいねぇ」と話してたのを小耳にはさんだ
幹事団。急遽行き先変更で、一路砥部へ!!
時間の都合で次長の言う窯場へは行けなかったんやけど
センターでお買い物、楽しんでいただきましたよ。
↑ さすが。トイレの洗面台も砥部焼き!
オイラも買っちゃった♪
砥部焼きのクリスマスオーナメント☆
(※画像はございません・・・)
そんなこんなで、八幡浜に到着~~~。
おじさま方を港でおろし、レンタカー返却にダッシュ!
残念ながら八幡浜ちゃんぽんは食べれず・・。
乗船手続きを済ませ、いよいよ出航。
ばいばい、四国。
また来るからね~と。
船の中では最後の酒盛り。
でも、流石にオツカレ気味なのかおじさま方ご就寝。
そんでもって無事到着、解散!とあいなりました。
~了~
■□■□■□■□■□
いやぁホントに想い出たくさんのいい旅になったよ。
おじさま方もすごく喜んでくれて
「去年の東京より楽しかったでー。」とのお言葉( ´艸`)
今回都合がつかなくって参加できんやった同僚女子
ちゃんを交えて、
「幹事団反省会やりまっせ(^ε^)♪」と同僚くん。
みんながそれぞれデジカメで撮った写真は、1枚のDVD
(CDや入らんくらいの容量なんよ・・・)にして参加した
みなさんに配るってのが、慣例です。
4年前から始めたので、今年で4枚目。
自分のカメラって自分の姿が案外残らんもんでしょ?
なので、これはほんっと嬉しいんですよ。
ま、たま~に
「たった今削除してーーーΣ(~∀~||;)」
な逸品もありますが・・・。
なが~~くなっちまいましたが、『旅日記』、これにて
終了とさせていただきます。
読んでくださったみなさま、ありがとですm(u_u)m
なんかちょっと喉が痛くてヤバめな調子です。
週末、ゆっくり体を休めてあげたいなと思ってます。
みなさまも、ゆっくりのんびり休日を楽しんでくださいね♪











