引越して一週間経ったー飛行機やしの木


ギリギリまで引越し準備したら

引越し作業4時間位のところ

1時間で終わってプロの凄さを感じポーン


中国生活最後の1週間

というか1ヶ月?というか

いつもより多く外食して飲んで食べ

思い残すこともなくニコ


あっという間に

新たな地に着いて生活始まってたUMAくん


移動日は

荷物の重量やら所持金やら

アライバルビザやら

もろもろ心配だったけど

何も問題なくクリアして

会社の人が色々アテンドしてくれて

ここにいる会社の日本人の方々にお会いして

LINE交換して

てかそんなことしてたのという事業あって

どんな顔で会えば良いのかわからず

とりあえずヘラヘラして終わり

夜は顔見知りの方達と飲んで食べて

寝不足だからでもないか

しょーもない話してしまったと反省しぼけー


翌日から夫は仕事行ってた宇宙人あたま

私は朝散歩行ったけど

もう眠すぎて帰って爆睡した

んで回復


1週間気ままに過ごして

ほぼ中国と変わらない生活ではあるけど

めちゃストレスフリーイヒ


日中天気良いととても暑く家にいても日焼けしちゃってもう黒黒した肌になっているけどバイキンくん電気代高額らしいからエアコンは夜だけにして日中はなるべく窓開けて過ごして、風ないと熱中症になりそうで早く船便で送った扇風機届いてとも思うけど、風が吹くと涼しくて心地よいイヒ


減量したい身としては

何もせずとも大量に汗かく感じはありがたく

ただ汗疹があちこちできてしまっているショック

でも暑いの好きだから

誰も歩いていない日中の

ガンガン暑い時も歩いている

派手パン履いてまだ観光客気分ルンルン


ひったくりに気を付けないとだから

路上スマホ歩きスマホできないし

轢かれそうになりながら道渡ったり

ヤバい奴危険そうな奴みたいなの見たりと

デンジャラスな部分はそこそこあるけど


痰吐き人間や歩きタバコ人間や鼻水落とし人間や大声で話しまくる人間やキレまくる人間や交通違反しまくりの電動バイクや外国人未対応システムやその国独自のアプリが当たり前の世の中などなど


今まで当たり前だったけど

なくなって嬉しいイヒ

たまに見るけどかわいいものだわ

LINE交換なんて久々だし

LINEが主流になるのも久々すぎる


こっちの人たち

みんな穏やかで優しくて笑顔素敵で

声小さくて控えめな感じが

居心地良いねぇありがたいわイエローハート

まだちょびっとしか人と絡んでないけど

1人でご飯も買い物も行きやすくて

なんせ初めて海外で自分の口座作れて

スマホ決済できてめちゃくちゃ便利星

中国でもスマホ決算だったから

こっちの生活でもできるのありがたいわ


家も初めてプールとジムあるところで

めちゃ眺めよくしかも無料で使えて

週2回掃除もしてくれて

今月までの仮家なのだけど

めちゃリッチだイヒ


夫は週一休みで長期休み少なく

大変になってしまったけど

外食するところ多いし

ビールむちゃくちゃ安いし

この国らしいのんびり感味わえたらいいな


雨季で午後雨多いけど

それもこっちらしいよね

と何でも楽しもう虹