まだ決まらないのだけども

ひとまずこの家出るまであと7日流れ星

荷物全て出したあとは

去年まで住んでたエリアのホテルに移動して

翌日この地を離れるにっこり


次の国は

長い内戦でまだ北の方には地雷が残り

今年中に全撤去されるそうだけど

今の体制になってまだ30年程ということで

まだ産業が限られ日用品など高額なのよ

来た頃のこの地も産業あれど

スーパーに売られる日用品は高かったなぁ


ということで

引っ越す前に

使い古したタオルを交換したく

IKEAに行ったイヒ

ずっとバス乗って

この辺よく歩いたなー自転車こいだなー

コロナの時すること無さすぎたなー

と思い出しながらほっこり

本帰国の人はこんなことしないよねー

どちらかというと捨てまくるよねー

とも思いながら笑い泣き


この間は

この地に来てからずっと使っていた枕

当時利用してたスーパーで買ったもの

捨てて新しいのに替えたイヒ

てか9年使い込んで良いものなのかね?

出番少ないとはいえ毛布布団もずっと使った

全部安いやつ

こんなに長いと思ってないから

安さで選んでたけど

意外と保つものだねねー


都会に引っ越してからずっと気になっている

無印のパンダクッションパンダ

どうしようかな

今日見つけて欲しいと思ったら

次の国に連れていこうかなぶー


これから引っ越すんだか

引っ越してきたんだか

よくわからない過ごし方してるねキメてる


一時帰国の日程決めたいんだけどなー

まだダメかな

てか今年ずっとクレジットカードの2段階認証できずで使えずめちゃ困るから早く海外でも日本の電話番号使えるようにしたいなーやっとカード使える国に行けるというのに使えないの不便よーやること多そうでしっかり予定立てねばだわね歩く



食べ納めで好きなお店を巡っているんだけど

いつも完売で食べられなかった

フライド玉ねぎ食べられたラブ

めちゃくちゃ美味しかったポテトよりヘルシーな気がしていくらでも食べられるイヒ

玉ねぎ丸ごと揚げて食べやすいように切ってくれるのだけどこんな料理どこかにあるかな


この燻製豚肉もヤバかったラブ

めっちゃ美味しいの

でめっちゃ量あるの

こんなに太い骨なんだねと思ったよね

ワイルドだったけど

さすがに2人で食べ切る量ではなかったよね

残り物持ち帰り文化最高イエローハーツありがたや

次の国もそうだと良いなー


メキシコ料理屋のこの揚げ物も見つけたいイヒ

中身は鳥ささみなのだけど包んでいる皮の揚げ具合とのバランスが絶品なのよねラブ




てこんなんばかり食べてビール飲むから

また増量しちゃって顎なくなって大変アセアセ

次の国の暑さで汗かいて

自然と減量できたら良いなぶーやしの木