3月小2娘Z会とドリル記録 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんにちは☺︎

桜が満開になって来ましたね!

週末、近場でお花見の予定です飛び出すハート


◾️3月小2娘Z会とドリル記録


Z会

算数、国語

共に2年生のまとめ


📕国語

読み取り

こいでやすこ作「もりのひなまつり」

佐藤さとる著「佐藤さとる幼年童話自選集」

茂市久美子作「つるばら村の三日月屋さん」

今江祥智作「ぽけっとの海」


本の紹介

宮下すずか作「ひらがなだいぼうけん」

茂市久美子作「つるばら村のパン屋さん」


→前回の読書記録の本は、

こちらから選びました指差し



新学年おうえんワーク

こちらもまとめです。


みらい思考力ワーク

正しいのはだれ


けいけん

地球にやさしいポトフ作り

ポカポカ美味しかった😋


Z会2年は、これにて終了。

3年届いて、やっておりますが、2年のほんわか雰囲気がなくなっている。キャラクターも変わったし。4教科なので、どうなるか🧐


けいけんがなくなるのは寂しい。

料理は個人的に、テーマを決めて作って貰おうかな?!



⚫︎ドリル


国語ドリル 小学2年生

陰山ドリル 上級算数3年


どちらも、あと少しで終わり。

春休み学童のおかげです✨


私がインフルエンザにならなければ、3月中に終わっていたのにな😅 学童での学習時間40分は、かなり集中出来るらしくて、たくさん進みます✨



次は、スーパーエリート、君の出番だ!



算数ラボ、、放置してます💦



後は漢字ですね。

3年2巡目へ。。 




春休みも後数日。

早すぎるよー。



4月は体調崩さない様に、しよう。



おわり