2月小2娘が読書記録 その1 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんにちは☺︎

明日から三連休〜。

午後も頑張ろう。


◾️2月小2娘読書記録その1

図書館で借りた本です。

◎リピート


くらしの中のマーク-記号図鑑

ずかん文字

運動ができるようになる本1さかあがりができる!

しつないあそびの絵本

ガラクタ工作 紙ぶくろ

びっくりこうさく

◎ゾロリ だだだだいぼうけん前編と後編

バイバイ!おばけマンション


ほぼ娘チョイス。


ずかん文字 見ながら学習調べてなっとく [ 八杉佳穂 ]

ずかん文字

こちらだけ私が選びました。

色々な文字が載っていて面白い❤︎


インド王朝の文字

ブラーフミー文字


楽しい☺️


娘は、こちらの文字が好き。

アストラム言語


え?どこの国の言葉だって??


二ノ国ですが凝視

【中古】NDS 【外箱・マジックマスター(ハードカバー冊子)・導きのしおり・外装帯(バーコード記載)同梱】二ノ国 漆黒の魔導士 

ゲームより付属の魔法書がお気に入り。

アストラム言語で、お手紙を書いてくれます指差し



運動ができるようになる本(1) さかあがりができる! [ 水口高志 ]

運動ができるようになる本

ほんわか「私はもう、逆上がりできるけどねー」

一応借りてみたらしいです。

復習?



工作は、今のところ作らず読んで満足。

ほんわか「これ、いいねぇー」


ある日突然作り始めるかもしれない。



バイバイ!おばけマンション おばけマンション50 (ポプラ社の新・小さな童話 338) [ むらい かよ ]

バイバイ!おばけマンション

娘が好きなシリーズ。

たくさん刊行されているのに、最寄りの図書館には数冊しか置いてなかった。最新で最後の本。




色々な本を借りられて満足。

図書館楽しい。



おわり