12月小2娘読書記録 その2 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは!

今日は、子供のイベントに付き合って疲れました🫠1日2イベントは疲れる、、。どれも市主催なので、無料✨なのが有難いです🙏


因みに今は、Z会のけいけん中です。


今日しか予定がなかった💦

年末年始、子供も大人も大忙しです。



◾️12月小2娘読書記録 その2

図書館で借りた本です。


日本全国給食図鑑 東日本編

まじょ子 めざせ!スター

おばけとしょかん 花子さんをさがせ

◎ゾロリ スターたんじょう

チャレンジトリックアートアドベンチャー

図鑑将棋の基本

銭天堂11、16

らくだい魔女はプリンセス



日本全国給食図鑑(全2巻セット)

日本全国給食図鑑 東日本編


とても面白かった!

子供にとって関わりが深い給食なので、娘も興味津々。今回は東日本編を借りてみました。西日本も借りたいと思って、本日図書館に行きましたが借りられていたー😂。予約します。


日本の地名に、少しでも触れて覚えられたら良いな。



マンガで覚える図解将棋の基本 勝てる将棋を初歩から学べる [ 矢内理絵子 ]

マンガで覚える将棋の基本


将棋初心者の我が家族の為に借りました。

先ずは定石を覚えるのが大事ね。




物語以外の本も色々借りてみたいな。

図書館大好き。





先週は、カタログギフト(非優待)で選んだフグを食べました❤︎



これは、フグ刺し。

皮が美味しいよね。


九条ネギ買うの忘れたのが痛恨。

もみじおろし、ポン酢は一緒に付いてました。


鍋もして、大満足でした◎



フグ、食べに行きたいなぁ。


【ふるさと納税】 高評価4.6 ふぐ 刺身 セット 4〜5人前 130g 冷凍 真空 解凍するだけ お手軽 とらふぐ 刺し てっさ 大皿 高級 鮮魚 魚介 新鮮 刺し身 本場 下関市 ふるさと納税 限定 フグ刺し 人気 発送時期が選べる 吉田水産 ギフト 贈答 祝い プレゼント 1月以降発送

ふるさと納税。

ふぐ刺しだけでもいい、、🤤



おわり