インターメディアテク | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

◾️アメンバーについて
アメンバー申請と一緒にメッセージを送ってくださると嬉しいです。

おはようございます(^O^)

今日もジメジメー。


先週1人お出掛けした場所が良かったので、記録します_φ(・_・


写真多めです。



友達との久しぶりの飲み会だった日曜日。

約束の時間まで結構あったので、待ち合わせ近くの東京駅で1人遊び。

(夫と娘は義両親と野球⚾️)


◾️インターメディアテク

http://www.intermediatheque.jp/

東京駅近くのKITTE内の施設。

東京大学が1877(明治10)年の開学以来蓄積してきた学術標本の常設展示です。

(HPより)


入場料は無料✨



入口からカッコいい!


入るとドーンと

迫力満載!


展示物はたくさんありますが、ほぼ説明がないので良く分からない物もあります😆

が、展示の仕方や雰囲気がとても良いのでオススメです指差し



カブトガニ(多分)と東京駅


上を見上げると仏像?



キリン🦒


天井も素敵



ホルス像


写真禁止ですが、ミイラの棺もあります。

ひっそりと笑。


他に鉱石、虫の標本、ホルマリン漬等


ありとあらゆる物が展示されています。


それなのに、ほぼ説明がない!!



日曜日に伺ったのですが、混雑してませんでした。見学者は老若男女、国籍問わず。


色々な方が楽しそうに展示物を見てました☺️




KITTE内のお店も楽しかったです!!

たまたまいらっしゃっていたゴシキメンと握手🤝

https://www.goshiki-soumen.shop/smartphone/list.html?category_code=ct30




お土産

ゴシキメンの品は、ゴシキメンからお土産として頂きました❤︎



楽しい施設飛び出すハート



満足して飲み会へ行った私でした爆笑




東京駅楽しい。

娘と一緒に又行きたいな。





おわり