新しい学童ドリル | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは。

明日からの雨。

今から憂鬱ですネガティブ


◾️学童ドリル


娘が通ってる学童では、朝から学童の時に学習時間があります。その時用の新しいドリルを購入しましたー。


ロジカル国語2年生

算数ランダムトレーニング 小2


くもんの読解力を高めるロジカル国語小学2年生

愛読しているブロガーさんが紹介されていた、公文のロジカル国語。

文章をザッとしか読まない娘に、読解力を付けさせたくて。娘の力だけで解ける程よい内容です。


1日10分 読解力・表現力が身につく国語ドリル 小学2年生 [ 藤原 光雄 ]

こちらのドリルは、娘が家でやりたいそうなので、学童に持って行かない事にしました。


算数ランダムトレーニング小2 もっと得意になる [ 数研出版編集部 ]

算数ランダムトレーニング

チャ太郎(柴犬のキャラクター)シリーズのドリルです。計算、単位、時計の問題がランダムに出題されます。

字の大きさも良い◎


娘が好きそうなチャ太郎↓

このキャラクターが各ページにいるので、やる気になるでしょうニコニコ


夏休みは、パーフェクトテストの予定。

パーフェクトテスト算数 小学2年 (小学パーフェクト) [ 文英堂編集部 ]

このドリルが終わったら、3年生へ進みたいです。





先日の記事、いいねとコメントありがとうございます🙏 

(身バレした時が怖いので、既に下書きにしております。)


来週、主要メンバーで集まって話し合いをする事になりました。遠慮せず、意見を言いたいと思います💪



おわり