11月小1娘読書記録その2 数字に強くなる | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは(^O^)

水曜日ですね。

早く金曜日にならないかなー←


◼️11月小1娘読書記録その2

図書館で借りたものです

◎リピート

★娘お気に入り


★冬のスイーツ

★おすしのさかな

ナツカの事件簿 ゆうれいパティシエ事件

★かいけつゾロリ大けっとうゾロリじょう

★かいけつゾロリメカメカ大さくせん

★ぞくぞく村のっぺらぼうペラさん

★いたずらまじょ子のなんでもいちばん?

にんきもののはつこい

★学校では教えてくれない大切なこと 夢のかなえ方

★ゆうたのゆめをみる



ナツカ、再チャレンジさせようと借りて来ましたが。ダメでした\(^o^)/ 来年進級したら又チャレンジします。


冬のスイーツは、娘とお菓子を作ろうと思って借りました❤︎まだ作ってません、、。娘ときゃっきゃっ話し合って終わりでした魂が抜ける


一個位は作りたい。


↓お寿司好きな娘に、おすしのさかな。

捌き方も載ってます。


後は安定のゾロリ、まじょ子、学校では教えてくれない〜です。






楽天ブラックフライデーセールで購入した本。


学校では教えてくれない大切な事

数字に強くなる


こちら、娘にどハマりしました。

絵柄が娘好みって言うのもあります。


目次

計算とかだけではなく、日々の暮らしの数字について説明してくれています。


例えば

10秒に一本売れている


何気なく聞くフレーズだけど、どう言う事?

日常生活から数字を考えていくので、大人も楽しく読めますよー。




おわり